晴耕雨読

淡々と日々の暮らしを立てるために働き続け、木々の緑、雨音、枯れ枝に架かる雪を密かに楽しむ。
老いては老いを楽しみ、若者の成長に目を細め、良い人生だったと感謝しつつ旅立つ。
こんな当たり前の人生が許されない世にはして欲しくありません。

 

おすすめ

それぞれ属するカテゴリーに関連記事が有ります。 ============================== 日本はなぜ負債大国になったか 平和時に政府が借金を増やす理由は、富に対する課税を怠ったことに起因する。 ... .. ============================== 年金問題」の本質:“高齢化社会”が問題なのではなく“供給活動投資額”が問題 “少子高齢化社会”という人口構成の変化は、「年金問題」とはまったく無関係なのである。 ... .. ============================== 寄生性と知的謀略 寄生者は、自分たちが寄生者ではないこと、自分たちが求める取引形態は正当であること、自分たちの価値観はまともなものであることなどを宿主に認めさせよう(錯誤させよう)と努力します。 ... .. ============================== 抜け出す第一歩は「隷属の認識」 国際寄生者は、巧妙に「知的謀略」を駆使して、宿主構成員(我々)が奴隷であることや隷属していることを感じたり認識しないよう... .. ============================== 今後の世界と日本 “新世界秩序”は米国の一極支配をめざすものではない  戦後世界こそが米国の一極支配構造であり、“脱戦後世界”は、それとは違った新しい支配構造がプランされているはずです。 ... .. ============================== 米国政府の対外債務返済能力  米国政府が、個々の債務証書に書かれた内容ではなく、グロスの債務について日銀やその他の経済主体に返済することはできないと.. ..

過去ログ

RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:愚民
福島もそうですが、沖縄に関しても野党の声が聞こえてきませんね…
投稿者:にいのり
武尊さま
おっしゃる通りかと。
仮にアメリカに押し付けられたのだとしても、「そのアメリカが使い勝手が悪そうだから、よりアメリカの言う通りに動きやすい憲法をつくります」
というのだから、ふざけている。
それをまた、沖縄住民と同じような目にあうはずの庶民(の中の愛国妄想系の人々)が望むというのだから、これまたどうかしている。
政府自民党の熱烈な支持者として必死にしがみついて行けば、悪いようにはされないと高をくくっているのかも知れませんが、甘いと思いますね。
その条件は戦前より厳しくなっている。
戦前戦中は、「天皇万歳」一本槍でOKという面がありました。
ところが、今、目の前に垂れてきて思わずしがみついた蜘蛛の糸は、擬似餌ならぬ擬似糸の可能性がある。なにしろ、太平洋の向こう側からいろんな糸が垂らされて来るのだから。
今、日本の中でデカイ面している連中も、利用されるだけ利用されて用済みになったらポイ捨てされる可能性はいつでもある。
「労働力は提供しても、利用するメリットも意味もなき人間」としてみなされながら生きた方が、どれほど「真っ当な人生」を送れることか。
傀儡国家下では、首相ですらあのザマという事だと思います。
投稿者:武尊
安部達は現憲法は、アメリカに押し付けられたものと云っているんだよね。それを利用して国民を圧迫するんだから、凄い奴らだよな。全ては日米安保と地位協定が齎す害。そんな憲法をもっと利用し易くしようってんだからなァ、、。それこそ日本中で高江が始まるんだろうな。
投稿者:野坂三蔵法師
道交法守れよ。
投稿者:スバル

田中龍作
機動隊から「報道の方、外に出てください」と要請が出た。
ゲート前の街宣車2台の上に反対派約10人が乗り、ロープで体を繋ぎとめた。
ブラックボックスにして彼らを排除するつもりだろうか。

きっこ @kikko_no_blog
機動隊の暴力が始まった!
/ @iwj_okinawa1 キャス http://cas.st/11494ecc

田中龍作
午前5時50分、ゴボウ抜きが始まった。
機動隊の数は2012年6月の大飯原発再稼動の時以上だ。

5時間
田中龍作 機動隊が持ち込んだ鉄柵はゴボウ抜きにした反対派住民を押し込めるための簡易監獄だ。

田中龍作
午前5時38分、ものすごい数の機動隊がまたもや北側からなだれ込んできた。
今度は移動用の鉄柵数十基を持ち込んだ。
投稿者:スバル
県道封鎖の禁止求める 高江周辺住民ら地裁に申し立て

http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=179552

@theokinawatimes ヘリパッド建設予定地の高江周辺の住民ら8人は沖縄県や県警本部、名護署に対し、県道70号の封鎖や検問の禁止を求める仮処分を那覇地裁に申し立て

【高江】N1裏ゲートにも動きが。
鉄柵が張られているそう。
ダムからのアクセスが封鎖されてるから、展望台周りで駆けつけられる人はぜひ。
(あわせてダム入り口も人手が必要なようです)

N1裏では通信隊が何かのテストを始めてるそう。要注意。
投稿者:スバル
沖縄は米軍訓練場、疑似戦場。そこに日本の機動隊が米軍を守るためにやって来た。
沖縄を守るのはうちなーんちゅ自身だ。
だから体を張って闘っている。
戦前戦中戦後米国施政権下は日本の国家権力は沖縄を守らない

http://open.mixi.jp/user/62746374/diary/1954266394

田中龍作
機動隊がマスコミを排除しようとしている。マスコミは言われるままに下がった。権力の味方と思われないためにも、彼らには意地を見せて欲しい。

n_n @henoko_tushin
【高江】日本政府は高江唯一の生活道路である県道を、1000人の機動隊と30台の装甲車、4台のレッカー車で封鎖した。
市民は165台のクルマの間に座り込み、路上のあちこちで機動隊の前に立ち、話しかけ、非暴力直接抵抗しています。
封鎖されていようが、とにかく高江に来て下さい。

ランキング

応援ありがとうございます

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
こちらもよろしく

最近の記事

最近のコメント

ページ・ビュー

自由項目8

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ