晴耕雨読

淡々と日々の暮らしを立てるために働き続け、木々の緑、雨音、枯れ枝に架かる雪を密かに楽しむ。
老いては老いを楽しみ、若者の成長に目を細め、良い人生だったと感謝しつつ旅立つ。
こんな当たり前の人生が許されない世にはして欲しくありません。

 

おすすめ

それぞれ属するカテゴリーに関連記事が有ります。 ============================== 日本はなぜ負債大国になったか 平和時に政府が借金を増やす理由は、富に対する課税を怠ったことに起因する。 ... .. ============================== 年金問題」の本質:“高齢化社会”が問題なのではなく“供給活動投資額”が問題 “少子高齢化社会”という人口構成の変化は、「年金問題」とはまったく無関係なのである。 ... .. ============================== 寄生性と知的謀略 寄生者は、自分たちが寄生者ではないこと、自分たちが求める取引形態は正当であること、自分たちの価値観はまともなものであることなどを宿主に認めさせよう(錯誤させよう)と努力します。 ... .. ============================== 抜け出す第一歩は「隷属の認識」 国際寄生者は、巧妙に「知的謀略」を駆使して、宿主構成員(我々)が奴隷であることや隷属していることを感じたり認識しないよう... .. ============================== 今後の世界と日本 “新世界秩序”は米国の一極支配をめざすものではない  戦後世界こそが米国の一極支配構造であり、“脱戦後世界”は、それとは違った新しい支配構造がプランされているはずです。 ... .. ============================== 米国政府の対外債務返済能力  米国政府が、個々の債務証書に書かれた内容ではなく、グロスの債務について日銀やその他の経済主体に返済することはできないと.. ..

過去ログ

RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:武尊
野坂三蔵法師はアホだねェ。
>沖縄県外から動員された活動家を、引き取りに来たのさ。
警察を連れて来たのさ。活動家というなら、右翼の方が余程「活動家」だろうに。鳩山の車囲めるだけの資金を持ち。沖縄にまで街宣車持ち込める「活動家」な!これこそ、プロ市民だよな?
え!?市民じゃないって?そうかァ、プロそのものだった、、。
投稿者:にいのり
スバルさま

三宅氏というのは、名乗りを上げた時点から「左も右もない」と強く主張してきたタイプの人なので、あたかも"裏切られた"かのように主張してしまうのは(しかも今この時点で)、ちょっと違うかなと正直思います。(こう言ったからといって、私は三宅氏の熱烈な支持者という訳ではありません)
ただ、本人も独白している通り、安倍一家(?)とのやり取りの中で「力の非対称性」を感じざるを得なかったというのは、正直な現実ではあると思います。
だが、ここで"裏切り者"呼ばわりすることではなく、「いや、私たちがついているから大丈夫」と激励してあげるくらいじゃないと、残念な状況は一向に改善されないと思います。
今、あの小沢一郎氏が私たち庶民の代弁者のように振る舞ってくれています。
ご本人の強い意思なしには今日の状況はないのでしょうが、しかし氏が辛い状況の時、誰が氏を支えたのか。本来、彼を支えて然るべきはずの保守的人士、エクセレントでエレガントでエスタブリッシュなブリリアントでセレブの皆様では決してなかった。私たちみたいなしょーもない庶民が氏の資質を見抜いて支えた。よって氏も私たちの意思に応えようと頑張ってくれている。
その点は自負していますよ。
投稿者:スバル
本性が露呈された小池百合子と選挙パフォーマー三宅洋平
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-4502.html

相手を倒すためなら、どんな誹謗中傷でも、どんな嘘でも平気でやってしまえ! これが、「自民党の文化」なのである。
(中略)

安倍陣営が、「安倍自民は圧勝したのだから」と、余裕を持って三宅洋平の取り込みのために近づいてきたのである。

そのとき、昭恵が洋平に、「大丈夫です、それが選挙ですから」と言って、すぐさま携帯電話で安倍晋三に取り継いだと、洋平はツイートしている。これでも、偶然だと言うのだろうか。

洋平は、安倍晋三と携帯電話で短い会話を交わしたとき、「総理、何なら一緒に高江に行きませんか、とは云えませんでした。三宅はまだそんなもんです」と、己の小ささに気がついたとか・・・

そして、「高江の住民の気持ちを込めて「okinawa noproblem」capを昭恵さんに預けました」と、すっかり昭恵にほだされてしまった。

今日、安倍晋三と彼の官邸の命を受けて、米海兵隊のオスプレイ離発着帯(ヘリパッド)を建設する予定地

「高江」に機動隊500人を投入して反対する沖縄の市民たちを強制排除する。

昭恵が、唐突に三宅洋平に近づいてきたのは、「高江」で起こることを、「なんとかフェス」で拡散させないようにするためである、
と考える人が出てきても反論できない。
(転載以上)

最初、この記事を読んだ時、「高江って?」というくらいの認識でした。

しかし、それからニュースサイトで、「高江に機動隊500人」と言うのを見て、検索したら「恐ろしい事」起きていました。

三宅氏には、せっかくアベシンゾーと直接対決出来るチャンスがあったのに、

高江の事を知っていたのに、

言わなかったのが、残念です。

個人的には、社民党の吉田党首の国会での「3億脱税疑惑」を問いただす発言や、

テレビでの党首討論の「何故、弱者により重くなるような税金を課すのか?」

と言うのを聞いて、よく言ったなあと感心しました。

アベは、完全スルーしましたが(笑)

その後の山本太郎氏の「ガリガリ君」発言には、激昂していましたね。

つまり、弱者を苦しめる事など何とも思っていないと言う事です。

投稿者:スバル
【7月9日】安倍昭恵さんが沖縄で「(安倍総理は)独裁者ではない!」と絶叫調で訴えていたことが判明!
xn--nyqy26a13k.jp/archives/19663

選挙が終わったとたんに、沖縄知事を提訴。

選挙が終わったとたんに、武器を持たぬ住民に機動隊導入。

選挙が終わったとたんに、総裁任期を延長発言。

よくもまあ、白々しいことを。
安倍昭恵さんに、吐き気がします。

続く。
投稿者:野坂三蔵法師
沖縄県外から動員された活動家を、引き取りに来たのさ。
投稿者:スバル

【沖縄・高江発】 警察が反対派市民をひき逃げ
田中龍作ジャーナル 2016年7月21日 20:09

警察車両に跳ねられ倒れた男性。跳ねた警察官は救けに降りてこようともしなかった。=21日午後6時49分頃
http://tanakaryusaku.jp/2016/07/00014077

■沖縄 高江で抗議者を警察車両がひき逃げしたと話題 7/21

http://matome.naver.jp/odai/2146910355497003201

ランキング

応援ありがとうございます

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
こちらもよろしく

最近の記事

最近のコメント

ページ・ビュー

自由項目8

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ