晴耕雨読

淡々と日々の暮らしを立てるために働き続け、木々の緑、雨音、枯れ枝に架かる雪を密かに楽しむ。
老いては老いを楽しみ、若者の成長に目を細め、良い人生だったと感謝しつつ旅立つ。
こんな当たり前の人生が許されない世にはして欲しくありません。

 

おすすめ

それぞれ属するカテゴリーに関連記事が有ります。 ============================== 日本はなぜ負債大国になったか 平和時に政府が借金を増やす理由は、富に対する課税を怠ったことに起因する。 ... .. ============================== 年金問題」の本質:“高齢化社会”が問題なのではなく“供給活動投資額”が問題 “少子高齢化社会”という人口構成の変化は、「年金問題」とはまったく無関係なのである。 ... .. ============================== 寄生性と知的謀略 寄生者は、自分たちが寄生者ではないこと、自分たちが求める取引形態は正当であること、自分たちの価値観はまともなものであることなどを宿主に認めさせよう(錯誤させよう)と努力します。 ... .. ============================== 抜け出す第一歩は「隷属の認識」 国際寄生者は、巧妙に「知的謀略」を駆使して、宿主構成員(我々)が奴隷であることや隷属していることを感じたり認識しないよう... .. ============================== 今後の世界と日本 “新世界秩序”は米国の一極支配をめざすものではない  戦後世界こそが米国の一極支配構造であり、“脱戦後世界”は、それとは違った新しい支配構造がプランされているはずです。 ... .. ============================== 米国政府の対外債務返済能力  米国政府が、個々の債務証書に書かれた内容ではなく、グロスの債務について日銀やその他の経済主体に返済することはできないと.. ..

過去ログ

RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:杉原シンドラー
>報道機関が思考停止して国策のお先棒を担ぐようなマネをする

ですが、日本国民大多数の熱狂的な「晋三守れ!」の声に、報道機関が応えただけのように私は思いますが……(笑)。その証拠に、安倍(あんばい)晋三の支持率は高いままではないですか。逆に言えば、桐生悠々や井上成美の言葉「日本国民はバカの集まり」が、現代にもそのまま通用している訳です。衆愚!
投稿者:北斗七星
>>う〜ん…私は逆にメディア側の方・・・

これもメディア経営陣とメディア社員とに分ければ、「プロデュース」と「アメとムチ」の二面性で説明できそうです。
メディア対策の巧妙化も、安倍政権のプロデュースも、「政権とメディアの一体化」と言う形で見れば同じ事で「よりそれが進みつつ有る」と言う事です。

従来からマスコミ報道は、「記者クラブ」で行われる官公庁・企業の発表内容の焼き直しで、「経営」は企業広告や官公庁からの広報に依拠し、企業のリストラ・非正規化による低賃金化で広告効果の大幅減少・市場縮小の中、官公庁の広報に益々依存して一体化が進み、「アベノミクス失敗に沈黙」している様に、敗戦による撤退を「転進」とする「大本営発表の広報化」は既に始まっています。

そしてこれは、「明治維新」が欧米による植民地化で、「欧米の兵器購入」での日清・日露戦争は、「ギリシャ」が独・仏からの対トルコ戦に備えての「兵器購入で借金塗れに成り財政破綻」させられた姿とダブります。

恐らくは、欧米軍産複合体と、下部組織のCIA・MI6・モサドなどの諜報機関が、間接的に利用した満州での謀略機関だった「電通」や、占領政策の3S・原発導入の旗振り役の「読売グループ」より、直接的に関与し始めたと言う事なのでしょう。

自民党の広報公認機関の電通に加え、「小泉劇場」での米国のスリード社・BBDO・オムニコム・フライシュマンヒラード社などが「米国巨大企業の利益」の為「TPP問題の本質を隠蔽」し、各省庁にその結果の先取りで「遺伝子組み換え作物を承認」させ、「BSE全頭検査を廃止」させ、混合診療解禁・国民皆保険制度破壊や司法制度破壊など国の形や主権者の変更などが目論まれているのですから、戦争法での「報復テロ」だけでは無く、国民主権・基本的人権などを奪う「コーポラティズム」への監視は不可欠です。
投稿者:愚民
>安倍政権になってから、アメとムチを使い分けてのメディア対策が極めて巧妙になっている

う〜ん…私は逆にメディア側の方が主導的に安倍総理をプロデュースしているように思えるのですが…
リオ閉会式のパフォーマンスしかり…考え過ぎですかね?(笑)

ランキング

応援ありがとうございます

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
こちらもよろしく

最近の記事

最近のコメント

ページ・ビュー

自由項目8

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ