晴耕雨読

淡々と日々の暮らしを立てるために働き続け、木々の緑、雨音、枯れ枝に架かる雪を密かに楽しむ。
老いては老いを楽しみ、若者の成長に目を細め、良い人生だったと感謝しつつ旅立つ。
こんな当たり前の人生が許されない世にはして欲しくありません。

 

おすすめ

それぞれ属するカテゴリーに関連記事が有ります。 ============================== 日本はなぜ負債大国になったか 平和時に政府が借金を増やす理由は、富に対する課税を怠ったことに起因する。 ... .. ============================== 年金問題」の本質:“高齢化社会”が問題なのではなく“供給活動投資額”が問題 “少子高齢化社会”という人口構成の変化は、「年金問題」とはまったく無関係なのである。 ... .. ============================== 寄生性と知的謀略 寄生者は、自分たちが寄生者ではないこと、自分たちが求める取引形態は正当であること、自分たちの価値観はまともなものであることなどを宿主に認めさせよう(錯誤させよう)と努力します。 ... .. ============================== 抜け出す第一歩は「隷属の認識」 国際寄生者は、巧妙に「知的謀略」を駆使して、宿主構成員(我々)が奴隷であることや隷属していることを感じたり認識しないよう... .. ============================== 今後の世界と日本 “新世界秩序”は米国の一極支配をめざすものではない  戦後世界こそが米国の一極支配構造であり、“脱戦後世界”は、それとは違った新しい支配構造がプランされているはずです。 ... .. ============================== 米国政府の対外債務返済能力  米国政府が、個々の債務証書に書かれた内容ではなく、グロスの債務について日銀やその他の経済主体に返済することはできないと.. ..

過去ログ

RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:北斗七星
今上天皇の戦い

天皇制に対する私の思いは複雑ではありますが、是非とも戦う姿勢を見せて頂きたいと思いますね。
どうか後悔なされませんように!。

本当ならばもっともっと政治的発言もされて、この日本を激震させてほしい。

「時」ではないでしょうか。

投稿者:武尊
>一代限りの特別法という形で譲位問題に幕引きがされるなら、今上天皇は深い葛藤に直面
 天皇には是非譲位してもらいたいな。国民の大部分は容認するでしょうね。安倍達は特別法を制定してから、天皇が葛藤しているみたいな報道を流すかも知れません。しかしこればかりは幾ら安倍達がマスゴミを嗾けて(若しくは忖度させてとも言うか)も国民は天皇側に付くでしょう。そしてそこから安倍日本会議達の崩壊が始まるかもしれませんよ。
ですから天皇には大いに譲位して貰いたいですね!
一般国民も天皇の譲位を批判するほどバカじゃないと思いますよ。そりゃあネトウヨレベルの安倍信者は居ますから、皇居に向かってデモする阿保も居るかも知れませんが、そんな時こそ真正右翼の活動を望みますね(笑)
投稿者:にいのり
この「下僕思考の弱者叩き」というのは、ネトウヨレベルの市井の人間たちのすなる事を批判した言葉だと思いますが、アベ政権(日本政府)の国際場裡における思考/指向、振る舞い方に瓜二つのものです。
逆に言えば、市井の存在に見せかけている人間たちも、(仮に政府から直接的な指示や指令などないとしても)今の政府の思想レベルと同等、同地平にある(ツーカー関係にある)はしたなくもみっともない特異な集合を形成している一群なんだろう事が推測できます。
なぜこれほどまでに品性下劣な人格的像というものを集団的、集合的に形成できるのか、(普通に暮らしてさえいれば)謎というしかないとは思うのですが、そういう異常さを組織的にアピールしてみたくてたまらない集団や層というものは間違いなくあるというのが、いくら一端とはいえども社会の実相には違いなく、例えば普段接触することはほぼなくても「暴力団」というのは間違いなくあるのだし、その「構成員」も間違いなく存在し袖ふれ合ってしまう事もあり得るのが「現実」というもの。
問題は、国際場裡において、なぜ、まがりなりにも一国の政府がそういう劣った卑屈な振る舞いをしなければならないのかという「現実」です。

ランキング

応援ありがとうございます

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
こちらもよろしく

最近の記事

拍手ランキング

1位 石井紘基議員刺殺の真相
1拍手
2位 5-5 『日本病』の正体 石井紘基の見た風景
1拍手
1/16〜1/23までのランキング結果です。

最近のコメント

ページ・ビュー

自由項目8

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ