晴耕雨読

淡々と日々の暮らしを立てるために働き続け、木々の緑、雨音、枯れ枝に架かる雪を密かに楽しむ。
老いては老いを楽しみ、若者の成長に目を細め、良い人生だったと感謝しつつ旅立つ。
こんな当たり前の人生が許されない世にはして欲しくありません。

 

おすすめ

それぞれ属するカテゴリーに関連記事が有ります。 ============================== 日本はなぜ負債大国になったか 平和時に政府が借金を増やす理由は、富に対する課税を怠ったことに起因する。 ... .. ============================== 年金問題」の本質:“高齢化社会”が問題なのではなく“供給活動投資額”が問題 “少子高齢化社会”という人口構成の変化は、「年金問題」とはまったく無関係なのである。 ... .. ============================== 寄生性と知的謀略 寄生者は、自分たちが寄生者ではないこと、自分たちが求める取引形態は正当であること、自分たちの価値観はまともなものであることなどを宿主に認めさせよう(錯誤させよう)と努力します。 ... .. ============================== 抜け出す第一歩は「隷属の認識」 国際寄生者は、巧妙に「知的謀略」を駆使して、宿主構成員(我々)が奴隷であることや隷属していることを感じたり認識しないよう... .. ============================== 今後の世界と日本 “新世界秩序”は米国の一極支配をめざすものではない  戦後世界こそが米国の一極支配構造であり、“脱戦後世界”は、それとは違った新しい支配構造がプランされているはずです。 ... .. ============================== 米国政府の対外債務返済能力  米国政府が、個々の債務証書に書かれた内容ではなく、グロスの債務について日銀やその他の経済主体に返済することはできないと.. ..

過去ログ

RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:うにょら〜
国家レベル(可能であれば世界レベル)で安定発展させてやろうと考える大悪でなければ統治なんぞうまく行くわけがない。

凡庸な悪(小悪)と小悪の糞欲が読めぬお人好しだらけ。お人好しでは小悪に使われるだけ。
小悪はまるで他人を自分の好き勝手にできる所有のように扱う。

大悪でなければ小悪の動きが読めないし、制することが出来ない。ただの人のいい馬鹿なんて使われるだけである。

また大悪でなければ自分の身を守れない。
ガードできない善人では卑怯な手段で潰されていく。

大悪は人間が出来損ないだらけであることを
知っていて、それでもなお、まともに回るように組んでいくもの。

大悪は天然に存在しても大悪が立つ環境は人工物である。できれば全ての人類が大悪になることが望ましいが、遺伝子で大体決まっている。

ジャーナリストの仕事の1つが「裏切り者の裏切り者」である。社会や人を積極的に裏切る権力者を裏切る。こうしたジャーナリストが居ても当然狙われ潰される。

しかし、全ての裏切り者の裏切り者が必ずしもまともな作用を示すとは限らない。ただの裏切り者の場合もある。

ヒトラーもポルポトも所詮小悪に過ぎない。
日本の場合だと「集団小悪」とそれに使われたお人好し問題ではないだろうか。

小悪に対応できぬ善人に政治は出来ない。
政治をやるなら大悪にならねば小悪には対応できない。また大悪が立ってくる環境は人工物である。自分が大悪になる素質がなくても大悪(エリート)が誰か分かる程度であれば、大悪が立つ環境は作れる。

そもそも人間の生存自体が競合他生物から見れば悪であり、それを安定繁栄させるなんて大悪じゃありませんか?
投稿者:うにょら〜
改革なんてものはろくなものではない。
政治でやるべきは問題の認識とその「是正」であり、「改革」は特に成熟社会においては大抵が糞エゴ持ちが社会を自分都合で作り替えるために使われる言葉である。
まるでいい言葉のように使われるが大抵がろくでもない結果になっている。
投稿者:うにょら〜
参考ネタ。
~
河添 誠@kawazoemakoto
技能実習生3人に違法労働か 羽島市の縫製業者、賃金未払い https://www.gifu-np.co.jp/news/20181129/20181129-94200.html … #岐阜新聞 @gifushimbunさんから
~
能力のないのが儲けようとして人件費を叩く。それがこの現象の実態である。悪は悪だが小悪の集合体である。
投稿者:うにょら~
本当に実力があって稼いでいる人たちと「人を壊して狂わせて利用するのがうまい連中」は別物です。
前者は実業家だが、後者は「人や社会に取り憑いている魔物」です。

壊して弱体化させて

>「誰かに頼ろうという姿勢ほど権力者にとって扱いやすいものはない:toriiyoshiki氏」

羊ちゃんたちを作って行くのでしょうね。

ランキング

応援ありがとうございます

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
こちらもよろしく

最近の記事

最近のコメント

ページ・ビュー

自由項目8

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ