晴耕雨読

淡々と日々の暮らしを立てるために働き続け、木々の緑、雨音、枯れ枝に架かる雪を密かに楽しむ。
老いては老いを楽しみ、若者の成長に目を細め、良い人生だったと感謝しつつ旅立つ。
こんな当たり前の人生が許されない世にはして欲しくありません。

 

おすすめ

それぞれ属するカテゴリーに関連記事が有ります。 ============================== 日本はなぜ負債大国になったか 平和時に政府が借金を増やす理由は、富に対する課税を怠ったことに起因する。 ... .. ============================== 年金問題」の本質:“高齢化社会”が問題なのではなく“供給活動投資額”が問題 “少子高齢化社会”という人口構成の変化は、「年金問題」とはまったく無関係なのである。 ... .. ============================== 寄生性と知的謀略 寄生者は、自分たちが寄生者ではないこと、自分たちが求める取引形態は正当であること、自分たちの価値観はまともなものであることなどを宿主に認めさせよう(錯誤させよう)と努力します。 ... .. ============================== 抜け出す第一歩は「隷属の認識」 国際寄生者は、巧妙に「知的謀略」を駆使して、宿主構成員(我々)が奴隷であることや隷属していることを感じたり認識しないよう... .. ============================== 今後の世界と日本 “新世界秩序”は米国の一極支配をめざすものではない  戦後世界こそが米国の一極支配構造であり、“脱戦後世界”は、それとは違った新しい支配構造がプランされているはずです。 ... .. ============================== 米国政府の対外債務返済能力  米国政府が、個々の債務証書に書かれた内容ではなく、グロスの債務について日銀やその他の経済主体に返済することはできないと.. ..

過去ログ

RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:北斗七星
>アメリカではみんな銃を持つ

私の兄はアメリカに住んでいまして、銃も持っています。
しかし、撃つ練習はしても防護のために実際に使用したことはありません。
ただ、そのような状況に出くわした時は、先に撃つと言っていました。しかも威嚇では無く殺すことを目的に。
何故ならば、こちらは素人だから撃ち損じれば圧倒的に不利になるから。

銃を持っていたところで、普通はやたらな撃ち合いにはなりません。普通じゃ無い人がやらかすのです。

私は、この世界は普通では無い人が普通であるかのように装って、しかもその様な人が支配層を形成していると見ています。

野蛮人と言って良いでしょう。

凶暴な野蛮国が巧妙な理屈を付けて軍事小国を襲う。
この様な野蛮を防ぐには「絶滅の恐怖」を共有した方が現実的ではないかと思うのです。

人は死後の地獄界、餓鬼界を信じなくなりました。それでいながら、お盆には施餓鬼をする。
犬猫等の畜生は知っていても、死後に犬猫に生まれるかも知れないなどと思う人もあまり居ないでしょう。


投稿者:うにょら〜
重いものを背負うと潰れてしまうのであまり書きたくないのですが。

>アメリカではみんな銃を持つ権利があるように。

そうだ、みんなで殺し合って消えてしまえば恒久平和が訪れる。

みたいな世界がお好みなのでしょうか?
そもそもイランは核合意を守っていたわけで、誰がおかしなことをやり始めたのでしょうね。

持てるものが持てないものに滅茶苦茶なことをやっている。秩序の破壊者は誰なのか?

北朝鮮に核武装させたのも結局どこかの国だったように思いますが。
投稿者:北斗七星
核抑止力

この言葉、みんなで平等に核戦争で滅ぶ『恐怖』を共有しましょうということで、イランには持たせないと言うのは間違いですね。これでは、恐怖を共有できない。

核はみんなで持たなければ抑止力にならない。

アメリカではみんな銃を持つ権利があるように。

投稿者:うにょら〜
戦争やって「勝った勝った」と喜んでる屑民族は滅んだほうがいい。また滅ぼされるべきである。元凶はぶっ殺して屈服させて喜ぶこいつら。

人類は力を持ちすぎたので性質が猿の連中には滅んでもらうか、ペットの猿にでもなってもらわないと、力を持ちすぎているがゆえに持たない。

猿対策で防衛力を持つことは構わない。
しかし、侵略兵器を持つのとは意味が全く違ってくる。

稚拙な精神で力が運用されることがどれほどまずいか。猿に力を与えるな。力はちゃんと自制でき、まともな筋道を作れるものが持つべき。

感情以前に論理的にそうだと思いませんか?

ランキング

応援ありがとうございます

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
こちらもよろしく

最近の記事

最近のコメント

ページ・ビュー

自由項目8

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ