晴耕雨読

淡々と日々の暮らしを立てるために働き続け、木々の緑、雨音、枯れ枝に架かる雪を密かに楽しむ。
老いては老いを楽しみ、若者の成長に目を細め、良い人生だったと感謝しつつ旅立つ。
こんな当たり前の人生が許されない世にはして欲しくありません。

 

おすすめ

それぞれ属するカテゴリーに関連記事が有ります。 ============================== 日本はなぜ負債大国になったか 平和時に政府が借金を増やす理由は、富に対する課税を怠ったことに起因する。 ... .. ============================== 年金問題」の本質:“高齢化社会”が問題なのではなく“供給活動投資額”が問題 “少子高齢化社会”という人口構成の変化は、「年金問題」とはまったく無関係なのである。 ... .. ============================== 寄生性と知的謀略 寄生者は、自分たちが寄生者ではないこと、自分たちが求める取引形態は正当であること、自分たちの価値観はまともなものであることなどを宿主に認めさせよう(錯誤させよう)と努力します。 ... .. ============================== 抜け出す第一歩は「隷属の認識」 国際寄生者は、巧妙に「知的謀略」を駆使して、宿主構成員(我々)が奴隷であることや隷属していることを感じたり認識しないよう... .. ============================== 今後の世界と日本 “新世界秩序”は米国の一極支配をめざすものではない  戦後世界こそが米国の一極支配構造であり、“脱戦後世界”は、それとは違った新しい支配構造がプランされているはずです。 ... .. ============================== 米国政府の対外債務返済能力  米国政府が、個々の債務証書に書かれた内容ではなく、グロスの債務について日銀やその他の経済主体に返済することはできないと.. ..

過去ログ

RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:北斗七星
罵さま

災害オンパレード。

1986年の伊豆大島の大噴火、あれから35年目の今年です。あの頃が始まりだったのではないかと。
「ダイナミックな地球」ではあります。地表の下にはドロドロの溶岩。
幼いころ、家の周りは畑と田んぼが多く、所々には肥溜めがありました。その表面はカサカサに固まった汚物があって、乗ってみたいくらい頑丈そうでした。
地表もそんなものなのでしょう。地球の自転運動とマントル対流とプレートテクトニクスの関係。

それは仕方のないことですが、温暖化、気候変動、大量ゴミ文明は先進諸国人類の愚かな民主政治の仕業であるし、貧富の格差拡大も愚かな民主政治の仕業であります。
投稿者:
>北斗七星様 >スクワット、4Kg鉄アレー…
コロナのオマケ?に南海トラフ待ったなしです⁉
http://www.youtube.com/watch?v=V9e5yuZ1CxA
[NHKスペシャル]南海トラフ巨大地震

投稿者:北斗七星
罵さまへ
コロリは免れています。味も匂いも普通の様です。発熱もありません。だるさはあってもいつもと変わらず座っている時間が長いせいかもしれません。たまにスクワットやったり、一つ4kgの鉄アレーを二個挙げてます。
99歳3か月の老母も毎日自力で起きてきます。

コロナ入院拒否者に罰則を!って

自宅静養を強制する政府には罰則無しで
入院希望患者が自宅静養を拒否するときの病院側と政府には罰則が無い何とも自由な自己都合。


頭がとても良い具合にひっくり返っているようだが、気が付いていない?。

どうぞお元気で!。

投稿者:
>郡山爆発ブラック企業
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/600.html
投稿者:北斗七星
コロナ騒ぎ-3

アビガンに有効の可能性あり。

重症化前の初期に処方で有効とテレビ放送されていた記憶がある。催奇性については本人が判断すれば良いと思う。
有意差無しと切り捨てるのは間違いか、あるいは謀略。

https://bio.nikkeibp.co.jp/atcl/news/p1/20/07/10/07183/
投稿者:北斗七星
コロナ騒ぎ-2

やはり、対岸の火事では無くなったからかも。

自分の頭にも火が着きそうで、病死か?、失業か?の瀬戸際が間近に見えてきて、頭悩乱してきた。当たり前に頭のウラン爆発。わたしも全く同じ心境。

新党立ち上げは「真民共和党」民主は紛らわしいので使わない。真人間の党に。

頑張ろう真人間。
投稿者:北斗七星
善悪不二

コロナも悪い面ばかりでは無いように思える。
いろいろな悪事が見えるようになってきているから。

本当に夜明け前なのかも知れない。

希望か絶望かどちらかならば希望を選びたいというよりは選ぶしか無い。

三沢御房ご返事(佐渡流罪赦免直後の頃)

越後にて此の歌詠じ候ゆえ書き送り候なり。

おのずから、よこしまに降る雨はあらじ、風こそ夜の窓を打つらめ。

「罪(風)を憎んで人(雨)を憎まず」ということなのでしょう。
投稿者:北斗七星
崖崩れ

自由衆愚主義という崖が崩れてゆく。

奴隷制度以来資本主義、偽共産主義までの時代、どれ程の人たちが非業の死を味わったか?

1%?の大富豪、大企業の内部留保。このダムのお金の放流させよう。決壊という大惨事を起こしてしまわない内に。ダイサンジ・・・・。

近未来社会構想

国民総公務員。
賃金格差は初任給の3〜倍程度。
適切な競争原理導入。
(国民、国土保全にどれ程貢献するかを競う。)


投稿者:北斗七星
コロナ騒ぎ

1998年から13年続いた自殺者3万人超え、その後も2万数千超え、交通事故死も含めると何人が・・・。それでも大騒ぎはしなかった。
なんで?こうなる?。
投稿者:北斗七星
ウィズコロナ

藤井棋聖の数手読みは
病院潰してがいしがのっとりのてじゅんなんだろな。はずれたほうがいいけれど。

産直野菜を売っている同級生が、雨ばっかりでおらちの畑だめだよって言っていた。食料も高騰か。
疫病あり、洪水あり、竜巻あり、テロあり、飢饉の予感、大戦争間近の予感。大自然相手にアメリカもひどい目に遭うだろな。

1998年から13年続いた自殺者3万人超え、その後の9年も2万数千超。交通事故死とあわせて何人死んだ?それでも大騒ぎはしなかったのはなんでや。

舞を舞うにも舞い方知らない。習わなかった。
1|234

ランキング

応援ありがとうございます

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
こちらもよろしく

最近の記事

ページ・ビュー

自由項目8

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ