晴耕雨読

淡々と日々の暮らしを立てるために働き続け、木々の緑、雨音、枯れ枝に架かる雪を密かに楽しむ。
老いては老いを楽しみ、若者の成長に目を細め、良い人生だったと感謝しつつ旅立つ。
こんな当たり前の人生が許されない世にはして欲しくありません。

 

おすすめ

それぞれ属するカテゴリーに関連記事が有ります。 ============================== 日本はなぜ負債大国になったか 平和時に政府が借金を増やす理由は、富に対する課税を怠ったことに起因する。 ... .. ============================== 年金問題」の本質:“高齢化社会”が問題なのではなく“供給活動投資額”が問題 “少子高齢化社会”という人口構成の変化は、「年金問題」とはまったく無関係なのである。 ... .. ============================== 寄生性と知的謀略 寄生者は、自分たちが寄生者ではないこと、自分たちが求める取引形態は正当であること、自分たちの価値観はまともなものであることなどを宿主に認めさせよう(錯誤させよう)と努力します。 ... .. ============================== 抜け出す第一歩は「隷属の認識」 国際寄生者は、巧妙に「知的謀略」を駆使して、宿主構成員(我々)が奴隷であることや隷属していることを感じたり認識しないよう... .. ============================== 今後の世界と日本 “新世界秩序”は米国の一極支配をめざすものではない  戦後世界こそが米国の一極支配構造であり、“脱戦後世界”は、それとは違った新しい支配構造がプランされているはずです。 ... .. ============================== 米国政府の対外債務返済能力  米国政府が、個々の債務証書に書かれた内容ではなく、グロスの債務について日銀やその他の経済主体に返済することはできないと.. ..

過去ログ

RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:北斗七星
令和の運び屋ね

令和に隠された意味も運び屋の意味も知らないのか、知っているのか。

さすがは「令和」だ。「命令下に和する」でも意味は通じる。棄てられた国。

そもそも年号は迷惑この上ない。
大正、昭和、平成、令和と二つも三つも四つも跨ったら西暦換算でないと歳が計算できない。

個別、特殊、時代錯誤な世界で勝手に勝手に使ってください。

「はんこ」より、そっちの方が先だろう。
投稿者:
>ワクチン担当・河野太郎「令和の運び屋…」??
>運び屋(ウイキ:麻薬などの密輸を行う者)
http://www.news.yahoo.co.jp/pickup/6382969(Yahoo)
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/649.html(夕刊紙)
投稿者:北斗七星
反共の砦

毎年末には、キリスト教に理解ある議員を集めた国会クリスマス晩餐会が開かれています。財界のクリスチャンが音頭を取って、国会議員に招待状を出す。政治的な意図も、自民も民主も関係なく、赤坂近辺のホテルで一緒に賛美歌を唄っていますよ。前日まで口角泡を飛ばしていてもね(笑い)。・・・中略・・・

信仰を持つと言うことと世俗の行動は無関係でなければいけないというのがキリスト教の原則だから、政策に信仰が反映されることはまずないんです。ただ、クリスチャンはおおむね上層中流階級で、体制的であるという傾向はいえる。戦前の大政翼賛会時代に、日本のキリスト教(プロテスタントの教会)が日本基督教団にまとまり、それが未だに続いている。
・・・中略・・・
保守系の政治家とキリスト教を結びつけるもう一つのキーワードが「反共」である。

週刊ポスト(2013/2/1号)
「大物政治家はクリスチャン」の謎 より抜粋引用。(2/2号は誤りでした。)

ルカ18-8
しかし、人の子が来るとき、果たして、地上に信仰が見られるだろうか?。

全く見られません。

投稿者:北斗七星
法華経とは

法華経は衆生(特に人間)は仏の子であると説いているので、「いや私は違う信じない」というのを謗法と言う。「あっそうだったのか有難い」と思った瞬間が「仏の赤ちゃん」ということで、仏ではあるが赤ちゃんで、赤ちゃんではあるが仏と言う意味の「仏」で、なにか文句ある?と言う感じです。
だから、お互いを大切にしあって生きよう、と言うことなんです。
人間はなかなかこれが出来ない。

一神教の人が特にこれが出来ない。全員とは言わないが。
投稿者:北斗七星
鬼滅の刃

ここに登場する鬼は頑丈な首を切らなければすぐに再生してしまう。
更に上級の鬼首は頑丈さも上級になる。
という具合にグレードがアップするので手強さが尋常ではない。
昨日と先週のエヴァンゲリオンも手強い相手だ。
投稿者:北斗七星
法華経

宗教・思想を統一する姿勢で貫かれているのが法華経で、諸宗教・諸思想には玉もあり石も有りゴミもある。
聖人が「真言亡国」と罵ったのには訳がある。
聖人は高野山で学んだ経歴が有って、真言宗を知り尽くしている。

大日如来より日蓮に至る 二三代嫡々相承す。
建長六年六月二五日 日蓮新仏に授く

その上での罵りなのです。普通の人はそれを知らない。
浄土宗は目的が往生なので、結局はこの地球を穢土として嫌い、阿弥陀仏の住む西方浄土への生まれ変わりを希求してしまうが、往生できずに再びこの地球=穢土に生まれてきてしまう。

無間地獄とはこの地球、このうす汚い地球=穢土のことで、三途の川もこの生きて在る世界のこと。だから、逃げてはいけない。
逃げても、逃げても、また此処に舞い戻る。
だから、念仏無間地獄と言われる。
この地球を浄土にする以外に地球人の浄土は無いのだから。

人間はふつう自分の前世を覚えていないから、それを信じられない。自称キリスト教徒も天国を目指す目的上、結局のところこの地球を棄ててしまうことになる。
ここに危険が潜んでいる。

週刊ポスト(2013/2/2号)
「大物政治家はクリスチャン」の謎
検索すると読めます。
投稿者:北斗七星
河野太郎大臣

人並み外れた眉間の「長くて深い縦じわ」

人相学
昔から「剣難の相」であるとされていました。又、この相を持っている人は自分の見識や世界の狭さから自分を追い込んでしまう可能性が高いといわれているので気を付けましょう。

ピッタリコン。

勇気あるから、米国要人に「無礼だ!」なんてことにならないようにお願い。
まさか!。
投稿者:
TVや雑誌でコロナはただの風邪だと言いはる者
にぜひ体験⁉させたい⁉ ↓>コロナ後遺症
http://www.tokyo-np.co.jp/article/79927
http://www.news.yahoo.co.jp/pickup/6382884

投稿者:北斗七星
核兵器は違法

核爆弾解体すると何かが大量に余るから、使い道を考えよう。脱炭素。脱炭素。
投稿者:北斗七星
教師を再び憧れの職業に

学校教育は甲乙丙丁選別の場でした。
5・4・3・2・1ランク分け。
偏差値を割り出し、ヒストグラム化し差別化する。中卒、高卒、大卒、院卒とランク分け。
科学技術万能の工業社会を築き、理工科を重用して金もうけに邁進。その哲学は「兎に角自由に金もうけしよう」。

戦争で金もうけ、復興で金もうけ。
戦争抑止力で軍備増強金もうけ。
自然破壊で金もうけ、自然回復で金もうけ。

いつでもどこでも、破壊と復興。

政治家業を再び崇高な職業に!
1|2345

ランキング

応援ありがとうございます

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
こちらもよろしく

最近の記事

最近のコメント

ページ・ビュー

自由項目8

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ