晴耕雨読

淡々と日々の暮らしを立てるために働き続け、木々の緑、雨音、枯れ枝に架かる雪を密かに楽しむ。
老いては老いを楽しみ、若者の成長に目を細め、良い人生だったと感謝しつつ旅立つ。
こんな当たり前の人生が許されない世にはして欲しくありません。

 

おすすめ

それぞれ属するカテゴリーに関連記事が有ります。 ============================== 日本はなぜ負債大国になったか 平和時に政府が借金を増やす理由は、富に対する課税を怠ったことに起因する。 ... .. ============================== 年金問題」の本質:“高齢化社会”が問題なのではなく“供給活動投資額”が問題 “少子高齢化社会”という人口構成の変化は、「年金問題」とはまったく無関係なのである。 ... .. ============================== 寄生性と知的謀略 寄生者は、自分たちが寄生者ではないこと、自分たちが求める取引形態は正当であること、自分たちの価値観はまともなものであることなどを宿主に認めさせよう(錯誤させよう)と努力します。 ... .. ============================== 抜け出す第一歩は「隷属の認識」 国際寄生者は、巧妙に「知的謀略」を駆使して、宿主構成員(我々)が奴隷であることや隷属していることを感じたり認識しないよう... .. ============================== 今後の世界と日本 “新世界秩序”は米国の一極支配をめざすものではない  戦後世界こそが米国の一極支配構造であり、“脱戦後世界”は、それとは違った新しい支配構造がプランされているはずです。 ... .. ============================== 米国政府の対外債務返済能力  米国政府が、個々の債務証書に書かれた内容ではなく、グロスの債務について日銀やその他の経済主体に返済することはできないと.. ..

過去ログ

RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:北斗七星
預言について

聖書の民にとって、預言は絶対的なものであるようです。全てが預言通りに進むことが必要だと考えている。

イエスの刑死も弟子たちの裏切りも、何もかもが予定調和の中にある。
と言うことは、極めて旧約聖書的な世界での出来事になる。そして、イエスの死は、イエスがメシア(ギリシャ語でキリスト)であることが証明されるということになる。
このように考えると、人間の努力は一切無駄に等しいことになる。

全ての歴史は成るようになれ!と。

小説「待ち望まれし者」(キャスリン・マゴーワン 山城咲子訳 ソフトバンク クリエイティブ株)
に紹介される、アルクで発見された『マグダラのマリアによる福音書』、『使徒の書』を読むとそういうことになる。

ユダの裏切りと死、ペテロは三度イエスなど知らないと言って生き延び、カトリックの基礎石となる。そして12人の弟子全員の裏切りは、全てがシナリオ通りに演じられた演劇の舞台上の出来事になる。

イエス(ここではイーサという名で登場する)はマグダラのマリアと結婚生活を送っている。

にもかかわらず、マリアは死んだイーサの幻に出会い教えを授かる。なぜ、生きて在るうちに授からなかったのか?。
投稿者:北斗七星
男尊女卑を否定するヨハネの手紙-その2

1-1:選ばれた婦人とその子たちへ。わたしは、あなた方を真に愛しています。わたしばかりでなく、真理を知っている人はすべて、あなた方を愛しています。
2:それは、いつも私たちの内にある真理によることで、真理は永遠に私たちと共にあります。

私注:たとえ同じ人から教えを受けても、受け取る人は、自分の頭でそれを受け取るしか方法がない。まさに、その事実によって分裂が起き、殺し合いにまで行きつくこともある。

この世に数多ある学問と言うものも、それがすべて正しいとは限らない。むしろ、正しいものなどほんのわずかでしかないかもしれない。ちょうど、砂浜でほんの数個のダイヤモンドの原石を探すようなものかもしれない。

頑なに「何か」を信じる自分の「頭」を疑うことも必要なことがまま有る。
投稿者:
>北斗七星様 誰でもコロリとやられやすい
コロナでもコロリとやられないよう3密注意です⁉
>感染拡大リスク最も高いのはスーパーと電車
http://www.asyura2.com/20/senkyo278/msg/715.html
投稿者:北斗七星
男尊女卑

聖書:テモテへの手紙(パウロから)
2-8
男は怒らず争わず、・・・どこででも祈りなさい。

2-11
婦人は静かに全く従順に学ぶべきです。
2-12
婦人が教えたり、男の上に立ったりするのを、わたしは許しません。むしろ、静かにしているべきです。
2-13
何故ならば、アダムが最初に造られ、それからエバが造られたからです。
2-14
しかも、アダムは騙されませんでしたが、女は騙されて罪を犯してしまいました。
2-15
しかし婦人は、信仰と愛と清さを保ち続け、貞淑であるならば、子を産むことによって救われます。
3-1(なぜ2-16ではないのか?理解できない)
この言葉は真実です。



投稿者:北斗七星
罵様

おはようございます。

博識じゃなくて、薄識ですよ。
広いけれど、薄いのです。
すべて、学者さん方の著書をつまみ食いです。

でも、大事なところは掴んでいるかもです。

ミャンマーでクーデター。
スーチーさんも権力の座に座ってから変心したみたいで、評判は悪かったようです。
「権力の座」には悪魔が取り憑きやすい。

誰でもコロリとやられやすいのです。
賢人聖人レベルでないとダメなのです。
投稿者:北斗七星
極楽浄土

かくして、生活保護制度は彼らの為に用意されていたものだった。

がんばれ野党連合!、共産党はヘゲモニーを!、無血革命。

主権在民!。無神論ではなくて有神論で。

朝飯の前後で書きました。
投稿者:北斗七星
生活保護生活

政治屋の皆様!。

生活保護生活は楽しいよ!。一度はやってみよう!。

無産、無一物は解放、悟り。
働かないで生きられる。これは地上天国。
居眠りし放題。余計な心配一切なしで選挙対策も一切なし。

極楽浄土、極楽浄土。
投稿者:北斗七星
1000兆円

返してもらおう。
お札は刷らない。

不動産を売れ、貴金属売れ、預金をおろし、株を売れば1000兆くらいは直ぐかも。

血を流さずに。

それを、我々が債権で買う。そういう仕組みを考えてください。

政治家様。

生きて在る神の怒りが爆発する前に。
投稿者:北斗七星
そしてあの世へ

マタイ25-46
こうして、この者どもは永遠の罰を受け、正しい人達は永遠の命にあずかるのである。
25章終り

26-1
イエスはこれらの言葉を全て語り終えると、弟子達に言われた。
2:「あなたがたも知っているとおり、二日後は過越祭である。人の子は、十字架に付けられるために引き渡される。

3:そのころ、祭司長たちや民の長老たちは、カイアファという大祭司の屋敷に集まり、計略を用いてイエスを捕らえ、殺そうと相談した。
以上。

そして、人の子を殺した人たちの子孫が今の時代を生きて支配しているのか?、それとも、生まれ変わって来ているのか?、誰も知らない。
投稿者:北斗七星
暗闇は光を理解しなかった

マタイ25-
44:すると、彼らも答える。『主よ、いつわたしたちは、あなたが飢えたり、渇いたり、旅をしたり、裸であったり、病気であったり、牢におられたりするのを見て、お世話をしなかったでしょうか。』

45:そこで、王は答える。はっきり言っておく。この最も小さい者の一人にしなかったのは、わたしにしてくれなかったことなのである。

さて、どうすれば「コロナ」は止むのだろうか❓。
1|234

ランキング

応援ありがとうございます

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
こちらもよろしく

最近の記事

ページ・ビュー

自由項目8

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ