晴耕雨読

淡々と日々の暮らしを立てるために働き続け、木々の緑、雨音、枯れ枝に架かる雪を密かに楽しむ。
老いては老いを楽しみ、若者の成長に目を細め、良い人生だったと感謝しつつ旅立つ。
こんな当たり前の人生が許されない世にはして欲しくありません。

 

おすすめ

それぞれ属するカテゴリーに関連記事が有ります。 ============================== 日本はなぜ負債大国になったか 平和時に政府が借金を増やす理由は、富に対する課税を怠ったことに起因する。 ... .. ============================== 年金問題」の本質:“高齢化社会”が問題なのではなく“供給活動投資額”が問題 “少子高齢化社会”という人口構成の変化は、「年金問題」とはまったく無関係なのである。 ... .. ============================== 寄生性と知的謀略 寄生者は、自分たちが寄生者ではないこと、自分たちが求める取引形態は正当であること、自分たちの価値観はまともなものであることなどを宿主に認めさせよう(錯誤させよう)と努力します。 ... .. ============================== 抜け出す第一歩は「隷属の認識」 国際寄生者は、巧妙に「知的謀略」を駆使して、宿主構成員(我々)が奴隷であることや隷属していることを感じたり認識しないよう... .. ============================== 今後の世界と日本 “新世界秩序”は米国の一極支配をめざすものではない  戦後世界こそが米国の一極支配構造であり、“脱戦後世界”は、それとは違った新しい支配構造がプランされているはずです。 ... .. ============================== 米国政府の対外債務返済能力  米国政府が、個々の債務証書に書かれた内容ではなく、グロスの債務について日銀やその他の経済主体に返済することはできないと.. ..

過去ログ

RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:一徹老人
突然のご連絡ご容赦ください。
先生の活躍いつも拝見しております。さて審査会召集に重大な疑義ありますので、ご確認と調査のため、資料送付します。
なんとか小沢先生の役に立てればと念じております。お仲間の先生にも回覧ください。以下検察庁のガイダンスにより、矛盾について調べてみました。

審査会召集に重大な疑義
【検察審査会の構成】
Q9 検察審査員の任期はどれくらい?
A9 任期は6か月で,いつから始まり,いつ終わるかは,第1群から第4群までのうちどの群の検察審査員・補充員として選ばれたかによって異なります。
第1群;前年12月28日までに検察審査員・補充員が5人ずつ選ばれ,任期は2月1日から7月31日。
第2群;3月31日までに検察審査員・補充員が6人ずつ選ばれ,任期は5月1日から10月31日。
第3群;6月30日までに検察審査員・補充員が5人ずつ選ばれ,任期は8月1日から翌年1月31日。
第4群;9月30日までに検察審査員・補充員が6人ずつ選ばれ,任期は11月1日から翌年4月30日。
※検察審査員候補者は,各検察審査会ごとに第1群から第4群までの4つのグループに分けられる。
【審査会議】
Q50 会議の期日の通知は,会議の何日前ころにあるのですか?。
A50 最初の会議の通知は,1か月くらい前にあります。それ以降は開かれた会議の席上で検察審査員の方々の都合も考慮して決めています。
上記により、第1回議決は4月27日で1群と4群の審査員で構成。(召集期日は確認していないが、妥当と思われる)
第2回議決は10月4日であり、2群と3群の審査員で構成され、読売、毎日ノ報道により、吉田弁護士は実際の審議は8月の月始めとある。この審議委員の招集は、上記Q&Aに矛盾する。やはりこのような会議招集は役人仕事からして1月程度の準備は必要。筆者は出来レースと判断します。大至急、調査下さい。

         
投稿者:yama
私もこの事件の恐ろしさは、単にFDの改竄にあるのではなく、明らかに無罪である証拠を無視した、ということにあると思います。
国民の間では、検察は悪いことをした者を懲らしめる、(特に政治犯では)水戸黄門や必殺仕事人のようなイメージがあると思いますが、実は、真実には関係なく、自分たちの思い描いた事件を、いかにして創り上げるか、ということを日夜研究している組織だ、ということです。
そのような検察の恐ろしさ、我が物顔に振舞う不気味さは、なぜ報道されないのでしょうか。

それにしても、村木さんが、頑張って無実を主張していて、さすがと思います。ヤメ検あたりの弁護士に諭されて、自供してしまっていた可能性もあるわけで、事実、最初のころのマスコミ報道は、完全に悪者でした。さすがに女性であの立場まで出世するあたり、聡明さもあるでしょうが、心の強さを感じました。
投稿者:回春太郎
検察の正義。ぜひ読みたいと思います

http://www.dmmfuzoku.com/
投稿者:愛信
漁船衝突ビデオ 公開先延ばし・責任押し付け…政府、国民無視の対中配慮
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101008/plc1010082356037-n2.htm
9月30日夜、首相公邸で開
かれた首相、仙谷由人官房長
官と参院民主党幹部らとの会
合では、こんな会話が交わさ
れた。 
川上義博・参院予算委員会理事
「ビデオを公開したら大変な
ことになる。
日中関係改善は2、3年遅れ
る。温存した方がいい」 
仙谷氏「おっしゃる通りだ。
ぜひ国会でも国対でもそう
言ってください」 
首相「よく分かりました」
詳細は【沖縄県民斯ク戦ヘリ】民主党ふざけるなをカッチとね
http://kakutatakaheri.blog73.fc2.com/blog-entry-2405.html
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

ランキング

応援ありがとうございます

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
こちらもよろしく

最近の記事

最近のコメント

ページ・ビュー

自由項目8

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ