続・白堊スポーツ - since 2004.09.18

 
★ブログ引っ越しました!移転先は ⇒ こちら
 2022年4月2日以後の記事は移転先のブログに掲載します。
 こちらのブログのトップページの「管理人の注目イベント」等の項目は7月まで更新予定です。


白堊スポーツ速報 - 白堊野球ブログ - 白堊スポーツ掲示板 - 岩手県高野連HP - 盛岡一高HP
私へのメールは ⇒ taira_d_1048@ybb.ne.jp

 ◆管理人の注目イベント◆ 春季高校野球県大会組み合わせ表NEW! 盛岡一高硬式野球部日程
 ・5月20日(金)9:00 春季高校野球県大会【1回戦】盛岡一高ー高田(二戸)
 ・5月20日(金)11:15 県高総体ラグビーAブロック【準決勝】盛岡一高 vs 黒沢尻北(八幡平市ラグビー場)NEW!
 ・5月20日(金)14:00 東都大学野球:中央大ー日本大
 ・5月22日(日)13:00 WEリーグ:S広島R vs 長野
 ・5月28日(土)〜29日(日)春季高校野球県大会:第二週(二戸)

 ◆スポーツ今日の予定◆スポーツナビ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

拍手ランキング

過去1週間の間に拍手はありません。

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:平舘
闘球なるほど。。。
開幕三連敗の釜石海波闘球倶楽部の奮起に期待したいものです!!
投稿者:tamaki
闘球ではないかと思います。なかなかのネーミング。
投稿者:平舘
賢治と就球は、そんなところで繋がっていたのですね(驚!)ラグビーは漢字でどのように書くのだろう?と思っておりました。
投稿者:ヒデオ♪
気乗りせぬフットボールと詩に書いたのは賢治でした
このフットボールはア式就球サッカーランナー
慶應義塾體育會就球部はフットボールです
投稿者:ヒデオ♪
〉岩手高校
そうなんですか
賢治がもう少し運動神経が発達していたら
盛中が最初だったかも
目の屈折が運動向きでなかったと思われます
賢治の叔父さんは最初のフットボール国際試合で選手兼コーディネーター
投稿者:平舘
入れ替え戦はだいぶ前から行われていたんですね。最近のことかと思っていました。岩手のラグビー発祥高校は、確か岩高ですよね!?
投稿者:ヒデオ♪フットボール
40年前フットボール入れ替え戦の応援に行きました
高体連最終日盛岡駅に降りたら応援委員と故鷹嘴先輩(地熱発電)が待ち構えていて水沢に拉致されました
物干し竿を借り幟を立て4人で応援
当然A部残留
投稿者:平舘
わが校OBの野田修三監督ですね〜♪赤べこFWを作り上げた名監督さんです。昔は「赤べこ」と言えば、黒工FWの代名詞でした!バックスの三高全盛期のゲームは見たことはあります。IBCカップ(紫波運動公園陸上競技場)の釜石戦の前座だったような気がします。が・・・一高の試合は見たことがないんですよね〜〜〜(涙)すみません。。。
投稿者:S63年卒
いつも大変楽しく見させてもらっています。
一高卒業生です。
硬式野球部も復活の気配がみられるようで、このホームページを訪れるのも楽しくなってます。
ラグビーは、私の同級生が主力の時に、新人戦で優勝しているんですよ。黒工、盛工が強かったのですが、あのときは一高の体育の先生に、野田先生(たぶん黒工の全盛時代の監督)もいて、ラグビー部、強かったです。
お隣の三高も強かった記憶があります。
AutoPage最新お知らせ