続・白堊スポーツ - since 2004.09.18

 


白堊スポーツ速報 - 白堊野球ブログ - 白堊スポーツ掲示板 - 岩手県高野連HP
私へのメールは ⇒ taira_d_1048@ybb.ne.jp


カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

拍手ランキング

1位 錦木
4拍手
2位 大相撲
3拍手
1/19〜1/26までのランキング結果です。

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:サトちゃん
yanaさん♪
お返事遅くなりました〜
しばらくPCから遠ざかっておりましたので。。。
 
確かに高校の楽しい思い出は
ちっとも浮かんでこないのに
中学校の記憶はしっかりあります(^^)
O先生やN先生、A先生。
先生にまつわる話を
みんなで語ったら一晩ではすまないよね!
何でも「青春」として
いい思い出で〜す。

そうそう、男子もいたし〜!!
ねっ!yanaさん!
投稿者:yanaさん
中学時代の頃が懐かしい・・・といわれては、黙っていられません。
ねっ、サトちゃん!(笑)

私の高校の記憶は、
バスケットボールの練習でコートを駆け回っていた事と、
英語で当てられないようにと小さくなっていた事と、
世界史の補講を受けた事と、、、
あぁ、勉強に関する悲惨な思い出が結構出てきちゃうんで止めます。

その反面、中学校時代は、無条件に楽しかったかも。
いやな思い出って、良い思い出に変わっちゃうんだね。不思議ですね。

しっかし、青春だったねぇねぇねぇ。
男子もいたしー!!(笑)
投稿者:tamaki
木下さん、わが校まで来ていただきありがとうございます。
2年生が修学旅行中で、1年生5人と私とで練習していました。
私は事情があって5時過ぎには帰りましたが、暗い照明の中で細々と練習はしていました。
何かのときは、またよろしくお願いします。
投稿者:平舘
「かぜにふかれていこう」は、なんとなくちょっと聞けばわかるような気がします(笑)♪

「いちご白書をもう一度」の歌詞は、大学時代の光景とダブります。よく、試験や大学祭が●ヘル学生等の乱入で中止になった時代を過ごしたからです。なんたって、1年生の時は、いろんな大学の密集地帯の神田駿河台でしたから・・・

桜雲台さん、tamakiさんを呼び込んでくれてありがとうございました〜!(笑)おかげで久し振りに陰湿だったブログも賑やかになりました!

tamakiさん、さすが、●中命です。
ところで今日、木下特派員がtamakiさんの学校に最接近したものの、練習してる様子がないので引き揚げた模様です。不吉な予感がしませんでしたか?(笑)桜雲台さんっ、tamakiさんっ 今度例の店でフォークかだり合いますか!?

>えはらさん
やっぱり、「おはようございますの帽子屋さん」
が一番人気のようですね〜♪心のテーマソングとは、良い話を聞きました。小生の心のテーマソングは、やっぱり「栄冠は君に輝く」でしょうかねぇ「窓」知ってる人いないかな〜
投稿者:H3卒えはら
すみません
以前書いたURLを消さずに投稿してしまいました・・・
投稿者:H3卒えはら
谷山浩子の曲では
「おはようございますの帽子屋さん」
「おはようクレヨン」
が大好きですっ!

とくに「おはようございますの帽子屋さん」は選挙ウグイスする時の心のテーマソングです♪

http://akabekobb.com/?eid=148
投稿者:桜雲台
>tamaki先生
か・貸して下さい(@o@)

http://blog.goo.ne.jp/k_kazeya/
投稿者:tamaki
「かぜにふかれていこう」(やまがたすみこ)が、ラジオでよくかかっていました。きれいな声のひとだなぁ、と思っていました。

この前のテレビで、懐かしいこんな曲が音楽の教科書に、という感じのニュースをやっていて、「いちご白書をもう一度」も取り上げられていました。

まぁいい曲ではあるけど、何で教科書かなぁ、と思いました。そしたら音楽の先生から
授業で「いちご白書をもう一度」をやるんだけど生徒が全然わからなくて困ってる。CD持ってない?聞かせたいから。
と言われてお貸ししました。

身近なところでやってんだ、とちょっと驚きました。

昭和40年代後半から50年代にかけてのオムニバスCDが5,6枚あるんですが、(ヤマハのポップコンのもあります)それは中学校のクラス会をやったときにBGMで流すために買ったものです。普段は聞きません。tairadateさんと同じで、中学校が好きなんです。
投稿者:桜雲台
こんな話題を投げかけられたらコメントしないわけにはいきません(笑)
私が生まれて初めて小遣いで買ったレコードがやまがたすみこさんでした。
代表曲「あの日のことは」ももちろんいいのですが、
個人的には赤い鳥をカバーした「まつり」が好きでした。
谷山浩子さんはやっぱり「おはようございますの帽子屋さん」でしょう。

この話題、きっとTAMAKIさんもコメントしますよ(^-^)

http://blog.goo.ne.jp/k_kazeya/
AutoPage最新お知らせ