taira日記 - since 2004.09.18

 
白堊スポーツ速報 - 白堊野球ブログ - tairaの掲示板 - 岩手県高野連HP - mail ⇒ taira_d_1048@ybb.ne.jp

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

拍手ランキング

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事にはコメントを投稿できません
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:平舘
tamakiさんからの情報でスピーチ記事を掲示板に掲載した記憶が甦り、探してみましたがみつけかねました。そこで・・・というわけではありませんが、新潟大学書道科の作品を見つけました。阿部さんの作品もあります。下記URLにて、ご覧ください。

http://www.ed.niigata-u.ac.jp/~ktsuruta/h19katenn2.htm
投稿者:tamaki
2年前の岩手県の高等学校総合文化祭の書道部門の表彰式に行ったとき、阿部紀子さんのスピーチを聞きました。
今までどんなことで苦しんだのか、書道が自分にとってどんなに大事か、についてを、阿部さんにしか表現できないことばで語っていました。
盛岡一高にはこんなにすばらしい生徒がいるんだ、と感激しました。

スピーチの原稿がどこかに載っていたのでお気に入りに入れて何度か読み返しました。

忘れていたのを思い出しました。

投稿者:平舘
一服の清涼剤にど〜ぞ♪
中大の件、どうもありがとうございます。
でも、、、明日のブログねた先取り・・
困った(笑)
投稿者:桜雲台
久しぶりに紺屋町のクラムボンにコーヒー飲みに行こうかしらん。
最近は(車が駐めやすい)内丸店の方ばかりでしたので。
いいタッチの絵ですね。さすがは我が先輩。

ところで中央大の1部昇格おめでとうございます。
東都の古豪が帰ってきましたね。
代わりに駒沢が2部ってのも時代を感じさせますが(^^;

http://blog.goo.ne.jp/k_kazeya/
AutoPage最新お知らせ