続・白堊スポーツ - since 2004.09.18

 
★ブログ引っ越しました!移転先は ⇒ こちら
 2022年4月2日以後の記事は移転先のブログに掲載します。
 こちらのブログのトップページの「管理人の注目イベント」等の項目は7月まで更新予定です。


白堊スポーツ速報 - 白堊野球ブログ - 白堊スポーツ掲示板 - 岩手県高野連HP - 盛岡一高HP
私へのメールは ⇒ taira_d_1048@ybb.ne.jp

 ◆管理人の注目イベント◆ 春季高校野球県大会組み合わせ表NEW! 盛岡一高硬式野球部日程
 ・5月17日(火)9:00 東都大学野球:中央大ー日本大
 ・5月19日(木)12:30 県高総体ラグビーAブロック 盛岡一高 vs 宮古合同(八幡平市ラグビー場)
 ・5月20日(金)9:00 春季高校野球県大会【1回戦】盛岡一高ー高田(二戸)NEW!
 ・5月20日(金)14:00 東都大学野球:中央大ー日本大
 ・5月22日(日)13:00 WEリーグ:S広島R vs 長野 NEW!
 ・5月28日(土)〜29日(日)春季高校野球県大会:第二週(二戸)

 ◆スポーツ今日の予定◆スポーツナビ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

拍手ランキング

1位 ブログ移転について
1拍手
5/9〜5/16までのランキング結果です。

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:桜雲台
次男が在席していた頃の花北の教頭。
過去の経歴は知っていましたので
赴任されてきた時には期待をこめて大歓迎でした。
練習試合の時にもよく見にいらっしゃいましたし
次男に聞くと
平日の練習時にもグランドに姿を見せてたそうです。
それでも多忙な教頭職。
なかなか野球の指導までは手が回らなかったのでしょう。
同窓会総会にも学校側として出席されていましたし
直接お話をうかがったりもしました。
大変驚くと同時に残念でなりません。
ちょうど40年前の真夏。松橋主将となった新チームの練習の指揮をとってくれていたのが当時まだ学生であった三浦さんと駒木さんでした。私は一年生。生意気盛りであった私を徹底的に鍛えてくださいました。全体練習がおわって他の部員がクールダウンのランニングに入るあたりから三塁での個人ノックが始まります。その前には同じメニューをこなしたあとですから、かなりの練習量になっていたことと思います。それでも甲子園に出場した憧れの先輩からの「個人指導」と信じ込んでいたので少しも辛いとは感じませんでした。そればかりか守備が上達するのがわかる悦びさえ感じていたのです。その甲斐あ
投稿者:kbk
三浦先生がご逝去されたとのこと、ただただ驚いています。まだお若いのに・・・。
tairaさんがお伝えしているとおり、S55年には北島投手を率いて盛岡市立高校の監督として強化し、高田高校監督時代には甲子園出場し、また昨年までは久慈東高校の校長として、それぞれ赴任先の学校を強くしたお方です。全く残念でなりません。
ご冥福をお祈りいたします。
P.S. tairaさんも気を落とさず頑張ってください。
AutoPage最新お知らせ