taira日記 - since 2004.09.18

 
白堊スポーツ速報 - 白堊野球ブログ - tairaの掲示板 - 岩手県高野連HP - mail ⇒ taira_d_1048@ybb.ne.jp

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事にはコメントを投稿できません
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:issan
ありがとうございます。盛商だったんですね。サッカーでは、作陽が逆転された決勝戦が昨日のことのように思い出されます。

花巻東は中京大中京にリベンジしましたね。堂林くんは菊池くんが「直球勝負」の約束を破って変化球を投げたと怒っていましたが(笑)。


http://ivory.ap.teacup.com/issan/
投稿者:平舘
>影山さん

10月14日かも28日かも、11月11日かも25日かも、12月9日かも23日かも、年を越えちゃうかも・・・(笑)死んじゃうかも・・・(汗)
投稿者:影山
A社。多分ですが、人を扱うコーナーが2日16日とくれば30日とも思われ(勝手な推測です(笑))
投稿者:平舘
>おこりんぼかあちゃん

おーっ!
涼平君の手に触ったんですなぁ〜♪
全国の涼平ファンに恨まれまっせ!
小生は盛岡一高1年小野寺健太の右手に触りまし(笑)。大きかったです。

A新聞の件・・・
没。。。かと思われます。
スポーツバガ中年+大奇人(?)じゃ
誰も見ませんからね(笑)。

>issanさん

昭和28年宮城国体で盛岡商業が夏の優勝校:芦屋高校を4−0で破って優勝しています。
http://sun.ap.teacup.com/taira/612.html
盛商は高校野球と高校サッカーで全国制覇をしているわけです。よくよく考えれば凄いことです。
昭和40年春優勝・岡山東商業のエースは平松。
taira少年は食い入るようにテレビ前でその力投を見詰めていました。
昭和45年の岩手国体では、島本講平の箕島、大北の高松商業、湯口の岐阜短大附属を見に行きました♪
投稿者:issan
勉強不足ですみません。岩手県勢で国体制覇したのは、どちらの学校でしょうか?。もしや、盛岡一高?となると罵声を浴びせられるのを覚悟でお尋ねします。教えて下さい。

ところで、岡山県勢の高校硬式野球国体制覇というと、昭和46年まで遡ります。岡山東商が国体制覇しました。その年のエースだったケネス・ハワード・ライト投手が国籍(豪)の関係で出場できず、2年生の背番号「9」吉田投手が力投して優勝しました。

岡山県勢の全国制覇は、昭和40年春の岡山東商とこの国体の同校の2度だけです。



http://ivory.ap.teacup.com/issan/
投稿者:おこりんぼかあちゃん
私も花巻東の一ファンにすぎないのですが、いつも白堊スポーツのブログで応援していただいて嬉しいです。 ありがとうございます。
春の選抜からスポーツ新聞を購入する機会が増え、明日も当然コンビニへ(笑)


佐藤涼平くんの手はサラリとしていて、それでいて温かかったですよ。
もしかして私より手は小さいかも(^_^;)

ところでA新聞、なかなか記事が載りませんねえ。
楽しみにしているのですが…。
AutoPage最新お知らせ