taira日記 - since 2004.09.18

 
白堊スポーツ速報 - 白堊野球ブログ - tairaの掲示板 - 岩手県高野連HP - mail ⇒ taira_d_1048@ybb.ne.jp

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

拍手ランキング

1位 いつも隣で
2拍手
2位 ◆東北高総体陸上◆
2拍手
3位 19歳の時の読書ノート
1拍手
6/10〜6/17までのランキング結果です。

過去ログ

RSS
この記事にはコメントを投稿できません
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:平舘
>根子ちゃん

そうですね。
福王、日大三高出身でした。
投稿者:根子
そういえば、明治ー巨人の福王も日大三高だったのでは。当時神宮で見た記憶があります。
投稿者:平舘
>issanさん

削除済みです。ご安心ください。

そうですね、強くても優勝できないのが高校野球。
下馬評が高くなくても一戦一戦力を付けて勝ち上がるのが高校野球ですね。

あの盛岡一高vs東海大相模戦、小生の妹は不届きにも東海大相模側で東海大相模を応援して来たのでし(笑)。

豊見城の赤嶺、もちろん覚えています!

今年もドラマを期待しています。
投稿者:issan
すみません。さっきのコメントがダブってしまいました。申し訳ございませんでしたゴメン
投稿者:issan
確かにあの時の東海大相模は、強かったですね。あのメンバーは反則だと言ってました。
しかし、あれだけのメンバーを揃えたチームでも、甲子園の優勝に届かなかったんですよね。「強いチームが勝つ」のではなくて「勝ったチームが強い」んですね。

昭和50年の選抜準々決勝でその東海大相模を『あと1アウト』まで抑え込んだ豊見城高校の赤嶺投手(当時2年生)が物凄く印象に残っています。

その同じ大会の2回戦で、開幕戦の中京戦で15点取られた倉敷工の兼光投手が東海大相模の強力打線を1点に抑えたのも驚きでした。

http://ivory.ap.teacup.com/issan/
投稿者:平舘
>桜雲台さん

早速の追加説明ありがとうございます!
日大三高は、そーなんですか、
全然知りませんでした(驚)。
投稿者:桜雲台
盛大附属で三浦投手を取り上げるなら、
秋田商業は女房役の鳥井捕手でしょう(笑)

日大三高は日大系列ながら系列大学との結びつきが弱く、
巷では「明治大学附属日大三高」と呼ばれています(^^;
確かに野球もアメフトも明治進学者が多い・・・。
AutoPage最新お知らせ