taira日記 - since 2004.09.18

 
昔々、岩手日報、朝日新聞、スタンダードに取り上げられ、IBC岩手放送のテレビ(じゃじゃじゃTV)・ラジオに出たりと、かなりいい気になっていましたが、今はいたって謙虚なオヤジです(笑)。
💛好きなのは、盛岡一高、中央大学、ジャイアンツ、ペイトリオッツ、大坂なおみ、スポーツ観戦、読書、ベルのハンバーグ、チャイコフスキーのピアノ協奏曲第一番、ショパン、音道貴子 ◆嫌いなのは、花巻東、菊池雄星、大谷翔平、今のNHKと仙台放送局の津田、安倍晋三、キムチ、にんにく、コーヒー、タバコの匂い
白堊スポーツ速報 - 白堊野球ブログ - tairaの掲示板 - 岩手県高野連HP
私へのメールは ⇒ taira_d_1048@ybb.ne.jp

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

拍手ランキング

1位 2019年度岩手県スポーツ教員異動
2拍手
2位 盛岡一高女子登山部!
2拍手
3位 東北高校選抜テニス−特派員情報
1拍手
12/4〜12/11までのランキング結果です。

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事にはコメントを投稿できません
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:平舘
>T.Sさん
今朝の岩手日報に慶應のユニフォーム姿の少し大人になった(笑)達朗が載っていました。県高校新人戦が落ち着いてからアップしますのでお楽しみに〜♪

>桜雲台さん
岩大・三浦には期待しています。
是非、来シーズン神宮デビューを果たしてプロ野球へっ!がんばれっ岩大!いげっいげっ澤村!!!
投稿者:桜雲台
全国にいろんな環境のリーグ戦がある中で
注目度も高く恵まれた環境にある六大学の選手達が羨ましい。
岩手大学も何とか全国の舞台で
六大学や東都のチーム相手に力を発揮して欲しいと思います。
その時の相手が達朗くんがメンバーに入ってる慶應なら
もう絶対見に行きますワ(^^)

週刊ベースボールのドラフト特集号の中で
来年のドラフト候補者に岩大三浦の名もありました。
一関一出身で明治の遊撃手阿部寿樹くんの名も。
投稿者:T.S
残念ながら、本日の決勝戦では登板の機会はありませんでした。昨日先発で8回を投げていますので、優勝投手となることはできませんでした。でも来期にむけておおいにアピールできる投球内容でした。

怪我にだけは十分に注意してもらい、来期の活躍を期待しましょう。達郎君が優勝の決まる早慶戦のマウンドにあがることを想像するだけでも、ワクワクしてきます。
投稿者:平舘
>谷地さん

誰からも好かれる達朗、すくすく育って欲しいです。素顔の一端を知るものとして、野球をする時の集中力には驚くばかりです。凄い男です。

白堊の現役球児諸君っ
達朗に続け!
あっぱれ!
手放しで喜びたいね。
活躍はこれからにしてもやはり快挙。
法政相手に一番手で登板させてもらえる存在であることに江藤監督の期待も大きさを実感させます。
達朗君は会えばわかるとおり決して自惚れるような青年ではないのでますます楽しみです。
健太君も原田君もぜひ続いてもらいたいね。
投稿者:平舘
>T.Sさん

今日の試合、芋蔓会員からのメール速報を見ながら一喜一憂していました。会社の白堊OBもみんな喜んでいました。素晴らしい結果です。野球少年の純朴な気持ちを持ち続ける菊池達朗は必ずや来春神宮のマウンドに立つはずです。

みんなで応援しましょう!
応援し続けましょう!!

白堊後輩も後に続け!!!
投稿者:T.S
昨日の優勝決定戦の余韻が残る中、とても嬉しいニュースです。新人戦ながら法政大学相手の好投は素晴らしい!

昨日8回裏に投手を使い果たして9回に野手を登板させて早稲田に四球連発で自滅したことを思うと、慶應大学の江藤監督は後悔していることでしょう。

いずれ明日や来シーズン以降が楽しみになりました。春と秋は東京六大学野球、夏は高校野球をおおいに堪能しましょう。
AutoPage最新お知らせ