帰ってきた虎の子。山口県で釣りしたり、お絵描きしたり。
※現在、絵仕事は休止中です。
携帯版ロマサガ2やってみた  ゲーム(コンシューマー)

 ろりこんばんわ。虎の子です。

 1ヶ月前にauで、携帯版 ロマンシングサガ2が配信されることとなり、ロマサガ2大好きな虎の子は早速ダウンロードしてやっていました。
クリックすると元のサイズで表示します

 携帯電話ということもあって、ダッシュがしづらい(敵を避けづらい)とかいろいろ不便なところはあるけど、追加要素が割と充実しているように思いましたヨ。
 なので、個人的には満足な内容です。携帯としては、だけどもw

(ロマサガ2 公式サイト)

 現在は40時間ほどプレイし、追加ダンジョンである追憶の迷宮も攻略し終えました。
 最終皇帝の年代に突入し、クジンシーとエロいアリ(笑)も撃破してスービエとラスボスを倒しに行くだけです。
 ちなみに、『強くてニューゲーム』は購入してません。

クリックすると元のサイズで表示します

 最終皇帝女の名前が『トモエ マミ』……フラグ?www


 ここからは追加コンテンツの内容について。



 追加要素その1
 追憶の迷宮

 全4つのダンジョンから構成される長丁場なダンジョンでした。
 4つ制覇すると、強力なボスと戦いに行けるようになります。
 まともに対策していないと七英雄より強いです。


 それぞれを途中までクリアすると、新陣形・新キャラ・新アイテムの買い物ができるようになります。
 新キャラの忍者陰陽師ともに、けっこう使えるキャラです。
 忍者たん可愛いヨ、忍者たんハァハァ

 新陣形はゴブリンアタック
クリックすると元のサイズで表示します

 ジェラール時代にゴブリンがアバロンへ攻めてきた時、敵のゴブリンが前列2体後列3体で組んでた戦闘があったけど、アレですw

 全員の素早さと攻撃力が上昇するので、アマゾンストライク並に有用な陣形だと思います。防御ボーナスはつきませんが。


 そういえば、追加ダンジョンの道中で『ウコムの鉾』手に入れたなあ……しかも強い。
 ロマサガ1の武器がいくつか、ランダムで宝箱から手に入るらしいのヨ。


 あ、それと開発で強力なアイテムを作れる鉱石も手に入ります
 剣か鎧か、どちらかを選択しないといけないのですが、鎧のほうが良かったカナ。今回はメンバーに剣を使えるキャラが2人いるので、剣にしましたけど。
 ちなみに、鉱石の名前がどこかで聞いたことありましたw

 あと、ここのボスのセリフから、七英雄が本当の英雄だった当時の背景を遠回しに聞かされます。



 追加要素2
 アバロンの園。

 これはもう、収入を増やすためだけのイベントですネ。アバロンの南西に果樹園を作るだけ。
 年月が経つと木が増えたりするんですけど、建設や増築に資金がかかるので、元をとるのに時間がかかる……余裕のある時に建設するぐらいの気持ちでいいかと思いますw


 ……とまあ、こんな感じですネ。
 あと、効果音がいろいろ変更されてたりもします。剣で斬った時の音は良いけど、活殺化石衝が……ww

 ☆今週の電撃萌王カレンダー☆
クリックすると元のサイズで表示します


「これ……本当は犬耳さんたちの『服従』ポーズなんですけど……」

「ぺろぺろ^ω^」

「……私の、御主人様になってください……」

「ぺろぺろ^ω^」

「ひゃっ……! ダメです、ぺろぺろは私がするんですぅ……

「ぺろぺろ^ω^」

 HAPPY END! それでわ〜w
1



2011/4/6  23:00

投稿者:虎の子

お久しぶりです〜。
ブログ移転おめでとうございます! リンクに追加しておきました!

これからもよろしくお願いします〜^ω^ぺろぺろ

http://sun.ap.teacup.com/toranoko24/

2011/4/6  2:33

投稿者:ほうじ茶

お久しぶりです。
出来上がりました!

http://tanoshiihibi244.blog59.fc2.com/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ