帰ってきた虎の子。山口県で釣りしたり、お絵描きしたり。
※現在、絵仕事は休止中です。
まどマギカフェに潜入してマミられてきました!  その他・萌える話

 ろりこんばんわ、虎の子です。
 こないだ、千葉県松戸市に存在するという“魔法少女まどか☆マギカカフェ”に行ってきましたヨ! 草薙あひるさんと!

 松戸駅にほど近い場所で、グッドスマイルカフェというのが期間限定で、まどマギカフェに変身しているのです。
 グッスマさんはキュゥべえと契約したのかしら……?w

 店内に入ると、いろんな所がまどマギだらけでした!
クリックすると元のサイズで表示します

※奥半分ですw

 キャラクター、アニメのワンシーンが展示されていてまどマギ一色……!
クリックすると元のサイズで表示します
 というワケでもなく、奥の棚にはねんどろいどなどのグッスマ製品もたくさんありましたw
 でも目立っていたのは、これ以外のまどか☆マギカのキャラクターです(キリッ
クリックすると元のサイズで表示します



 マミられることもできましたw
クリックすると元のサイズで表示します


 ちょっと残念だったのは、店員さんのコスプレがなかったこと。皆さん、グッスマのTシャツでしたw
 まあそのせいか店内撮影OKだったんですけどネ……マミさんがいたら抱きつ(ry

 そしてメニュー。
 まどマギ関連のは以下のものです。

・キュゥべえプレート
・お菓子の魔女の執着デザート
・ソウルジェムドリンク
 (もう何も怖くない(マミさん)、そんなのあたしが許さない(杏子))
・謎の白い液体ドリンク(嘘)

 ソウルジェムドリンクは期間ごとで注文できる種類が違うようで、虎の子たちが行った時にあったのは上記の2種でした。
 マミさんはお嫁さんなので、虎の子は『もう何も怖くない』のソウルジェムドリンクを頼みました。
クリックすると元のサイズで表示します

あとキュゥべえプレート。
クリックすると元のサイズで表示します

 ひとつだけ気をつけてください。

 ソウルジェムドリンクはかき混ぜて飲まないと、痛い目を見ますwwwwwwww
 うん、なんか下に溜まってるのすっごい濃厚……。

 そしてキュゥべえプレート。
 これはキュゥべえと契約してしまったハヤシライスです(笑)。

 下の赤い輪っかはパプリカ。頭部にはケチャップ(?)と海苔、そして玉子焼きで白い営業マンをかたどっているというワケです。
 契約契約とうるさい日頃の恨みを晴らすべく、ガッツリ美味しくいただきましたw

 あと、お菓子の魔女の執着プレートは草薙さんが注文していたのですが、魔女の顔の部分は紙ですw
クリックすると元のサイズで表示します

 甘いロールケーキだヨ!!
 
 ちなみに午後2時ごろ着いたのですが、この時は席に空きがあって待つこともありませんでした。
 しかし開店直後は並ぶこともあるようなので、これから行かれる方は注意されてくださいネ☆
 まどマギカフェになってるのは、8月14日まで。月曜日が定休日です。

 まどマギグッズは販売しているものもあったので、マミさんTシャツ買ってきましたw
クリックすると元のサイズで表示します


 まどか☆マギカはアニメ界話題をかっさらい、虎の子自身もそうとうハマっていて、同人もなのはとまどマギを中心にやっていくつもりです。
 これからの人生を支えてくれる作品ということでも、今回は楽しめました!!

 それでわ〜!


追記:明日夜0時にスク水企画の小説をUPします! お楽しみに!
0



2011/8/7  13:47

投稿者:虎の子

まどマギカフェは14日までとなりまーす。
コミケのついでに寄ってみては?w

いや、コミケ会場からはそうとう離れてるケド……
さすがにこれ以上は延長しなさそうですネ。

http://sun.ap.teacup.com/toranoko24/

2011/8/7  1:49

投稿者:そうすけ

マミられてる虎の子さんに大爆笑しましたw
機会があれば行ってみたいけど・・まぁ無理だな・・w

2011/8/6  23:28

投稿者:虎の子

ははは……今現在、帰還するメドがたっておりませんww
2つの意味って何ww

http://sun.ap.teacup.com/toranoko24/

2011/8/6  9:55

投稿者:しばた

2つの意味でたまには帰ってきて。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ