帰ってきた虎の子。山口県で釣りしたり、お絵描きしたり。
※現在、絵仕事は休止中です。
コミックマーケット【C80】始まったのよ〜!  同人活動

 ろりこんばんわ、虎の子です。

 ついに今日から始まりました、夏のコミックマーケット!!
 相変わらず東京ビッグサイトは猛暑の中、人でごったがえしていたようです^ω^

 虎の子は一般参加で2日目(昼から)・3日目に足を運ぶ予定なのよ〜!
 2日目は東方とボーカロイド、3日目は男性向けの東館を走り回ることになります(ホントに走りはしないけどネw)

 夏コミの過酷な環境は2年前に体験済みなので、今度は確実な準備をして臨みたいと思いますw
 ξ(✿ ❛‿❛)ξ 目的を果たすのも大事だけど、生きて帰ることが重要なんだわ。



 ところで、今回1日目はゴミのポイ捨てなどマナー面の悪さが目立ったと聞きました。
 というか、今回も、のようですが。

 いろんな方面から散々忠告されていることだとは思いますが、ゴミは持ち帰る、と。
 重要なことです。
 あと、徹夜組。徹夜組が多いせいで、コミケのサークル参加費やカタログの値段が高いとも聞きました。
 高いのヨ。参加費。

 マナーはよく知っておいて、知ったからには守っていかないと周りに迷惑がかかります。
 一度知らずに失敗しても、次回から守ればいいのです。

 あと、今日もっとも話題に上ったのが『ニセ札事件』
 どうやら、偽造の五千円札を出した人がいたようです。

 本来ならできるだけお釣りが出ないようサークルさんに配慮して、小銭かせめて千円札での支払いをするべきなんですが……まあサークル側としては、たまには
「不本意ながら五千円札で支払ってくれる人もいるだろう」
 ということもあるとは思いますが、ねぇ……よりによって、ニセモノですヨ。犯罪です。

 本物とは手触りや印刷に違いがあるそうなので、サークル参加の方は注意されてくださいネ!

 それでわ!
0
タグ: C80 コミケ 同人



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ