戦う!!ヴァイオリン

現代音楽をこよなく愛すヴァイオリニスト、辺見康孝からの宣戦布告です。
コンサート情報をお見逃しなく。
皆様の参戦お待ちしております!

 

プロフィール

       辺 見  康 孝   (へんみやすたか、ヴァイオリン) 辺見康孝(ヴァイオリン)  松江市生まれ。これまでに日本をはじめヨーロッパ諸国、オーストラリア、アメリカ合衆国、カナダ、メキシコ、南アフリカ共和国、韓国、香港で演奏活動を行っており、様々な国際音楽祭に招待されている。  2001年より2年間はベルギーのアンサンブルChamp d'Actionのヴァイオリニスト、帰国後はソロやX[iksa]、またnext mushroom promotion、武生アンサンブルなどのヴァイオリニストとして演奏活動を行う。2012年には日本人としては初めてジョン・ケージの「フリーマン・エチュード」全32曲リサイタルを日本現代音楽協会主催で行い、話題となった。近年はダンサーとの活動も多く、鈴木ユキオや白井剛、吉本大輔、ダムタイプのアーティストとも作品を発表している。またスタンフォード大学(アメリカ)などでの現代奏法についてのレクチャーは好評で、作曲家の創作活動に刺激を与え続けている。  2004年にMegadisc(ベルギー)からリリースされたソロCD、数々のX[iksa]アルバムの他、多数のCD録音に参加。                詳しいプロフィールはこちら 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

QRコード

カレンダー

2020年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:辺見
情報発信さん
CDになるのかどうか知りませんが、テレビのCMにはなるようです。
ヴァイオリンのメロディーになるところで終わるようですが・・・
いつかCDにもなると良いですね!
出雲商業定期演奏会でお待ちしています!!
投稿者:辺見
ナックスさん
モサエビは松江でも食べた事がないです。
甲冑を付けた「猛者」という印象のエビで鳥取ではメジャーなエビ。
生でも火を通しても美味しいので機会があったら是非ご賞味を!
ご当地チップス、「モサエビチップス」というのもあります。
琴浦と言う地名は平成の大合併で生まれました。
瀬戸内の方には元からあったのでしょうか?
ややこしいですね・・・
投稿者:情報発信
録音だったんですか!!
不思議ですね!
新しいCDに入れるための録音だったんですか?
発表楽しみです!

PS出商楽しみにしてます!
投稿者:ナックス
 辺見さん、こんばんは&お帰りなさい!! いつもどおり、船橋の外れから、ナックスです。

 松江に帰っておられたんですね。 久々のご自宅、いかがです?

 1枚目の写真の丼。 最初見たとき、エビさんの周りにあるピンクのものが花びらのように見えましたが、お刺身だったんですね。 それに、お隣のお椀の中の棒状のものは、「モサエビ」ですか? 初めて聞いた名前です。 で、これで\900ですかぁ。

 私めは、本日は名古屋への日帰り出張で、名古屋支店の食堂で食べた日替わりランチは、ご飯とお味噌汁の他は、鳥の唐揚げ+焼そば+麻婆豆腐+キャベツの千切りと、名古屋らしく何でも有りのてんこ盛り状態でした。(笑)

 そして、かのモノレール。 初めて見ましたが、僅か3両編成なんですね。 遊園地の敷地内移動用みたい。(^^)

 そして、そして、そう言えば、日本海側の鳥取には、我が瀬戸内の故郷と文字も読み方も同じ、「琴浦」がありましたね。 行ったことはありませんが、不思議な「ご縁」を感じます。

 ではでは、久しぶりに山陰の生徒さんに有意義なレッスンをしてあげて下さいね。 お休みなさ〜い!! 

http:/
投稿者:辺見
情報発信さん
まさに今日!医療ネットワークさんの録音でした。
とても明るく前向きな曲ですね。
ライブでも近々演奏出来たら嬉しいです。
3日の出雲商業さんの定期演奏会、お越しいただけるのですね!
出雲商業ブラスバンドとの共演もお楽しみに!!
投稿者:辺見
ぼのさん
今頃の季節になると夏が終わった事にあきらめがつきます!
明後日は鳥取中部の山地に赴くので紅葉が見れるかも・・・
そして紅葉が終わると雪が待ち遠しく、春を待つ楽しみも!
僕の場合食欲と芸術は年中無休ですが読書とスポーツは今年は縁がないかもしれません。
秋の自然を楽しみましょう!
投稿者:情報発信
はじめまして
出雲市からの投稿です。
この度私の職場出雲総合医療センターで六子さんがCM撮影をされ、今度11月3日に私の大好きなX[iksa]のおふたりとコンサートをされることを知り、嬉しくてコメントしました。

辺見さんも医療ネットワークの歌にヴァイオリンでご参加されているのですか??

3日は楽しみにしています。
投稿者:ぼの
辺見さん、お帰りなさい。
土曜日に帰っておられたんですね。

辺見さんがしばらくいない間にもうすっかり秋になってしまいましたよ。

芸術の秋で辺見さんはお忙しいことでしょう。食欲の秋で何でも美味い。スポーツの秋、運動しやすい季節。読書の秋に勉強の秋?

一日一日を大切に山陰の秋を楽しみたいですね。

11月になったら雪が降ってもおかしくない季節、すぐ冬が来ますよー。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ