戦う!!ヴァイオリン

現代音楽をこよなく愛すヴァイオリニスト、辺見康孝からの宣戦布告です。
コンサート情報をお見逃しなく。
皆様の参戦お待ちしております!

 

プロフィール

       辺 見  康 孝   (へんみやすたか、ヴァイオリン) 辺見康孝(ヴァイオリン)  松江市生まれ。これまでに日本をはじめヨーロッパ諸国、オーストラリア、アメリカ合衆国、カナダ、メキシコ、南アフリカ共和国、韓国、香港で演奏活動を行っており、様々な国際音楽祭に招待されている。  2001年より2年間はベルギーのアンサンブルChamp d'Actionのヴァイオリニスト、帰国後はソロやX[iksa]、またnext mushroom promotion、武生アンサンブルなどのヴァイオリニストとして演奏活動を行う。2012年には日本人としては初めてジョン・ケージの「フリーマン・エチュード」全32曲リサイタルを日本現代音楽協会主催で行い、話題となった。近年はダンサーとの活動も多く、鈴木ユキオや白井剛、吉本大輔、ダムタイプのアーティストとも作品を発表している。またスタンフォード大学(アメリカ)などでの現代奏法についてのレクチャーは好評で、作曲家の創作活動に刺激を与え続けている。  2004年にMegadisc(ベルギー)からリリースされたソロCD、数々のX[iksa]アルバムの他、多数のCD録音に参加。                詳しいプロフィールはこちら 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

QRコード

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:辺見
早寝、早起き!!!さん
筋電システムは送る方と受ける方があって両方とも使って作曲を試みましたが、受ける方、つまり低周波治療器と同じシステムで指や手を動かしてヴァイオリンを弾く(弾かされる!)と言うのはあまり面白い作品にはなりそうにないので諦めました。
でも送る方ではヴァイオリンを持たず(エアヴァイオリン!)で曲を演奏したり誰も作った事がないような曲も出来つつあります。
西日本でも披露する機会があれば良いのですが…
投稿者:早寝、早起き!!!
辺見さん、こんばんは!

筋電は、

医療や運動の世界では使われていますが、

音楽の世界でも導入されるんですね。

どんなことになるのか、全く想像できません!



だんだん

大変興味深いです!!!

http://ameblo.jp/hayane-hayaoki65/
投稿者:辺見
ナックスさん
初夏の陽気の横浜の外れから、ヤックスです!
確かに今年の前半は首都圏にいる事が多いです。
声をかけていただけるのはありがたい事…
横浜は海の近くなので解放感があり心地よいです。
美味しい物もたくさん食べれます!
『砂漠の老人』では僕たちのチームにしか出来ない曲がどんどん出来上がっています。
まだまだ時間があるので新しい試みにチャレンジします!
投稿者:ナックス
 辺見さん、こんばんは。 ナックスです。 お気遣い、だんだんです。

 で、月末まで横浜ですか。 今年は何だか関東エリアが多く、長いようですね。

 そして、何やら興味深い試みが始まったようですね。 2本のリード線が、手作りっぽくて、面白い。 小学校高学年から中学校の理科の実験風景を思い出したりしました。 あの時は、人体実験(←失礼!!!!)ではありませんでしたけど。。。。。
 成功をお祈りしております。

 ではでは、また。 お休みなさい。

http:/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ