戦う!!ヴァイオリン

現代音楽をこよなく愛すヴァイオリニスト、辺見康孝からの宣戦布告です。
コンサート情報をお見逃しなく。
皆様の参戦お待ちしております!

 

プロフィール

       辺 見  康 孝   (へんみやすたか、ヴァイオリン) 辺見康孝(ヴァイオリン)  松江市生まれ。これまでに日本をはじめヨーロッパ諸国、オーストラリア、アメリカ合衆国、カナダ、メキシコ、南アフリカ共和国、韓国、香港で演奏活動を行っており、様々な国際音楽祭に招待されている。  2001年より2年間はベルギーのアンサンブルChamp d'Actionのヴァイオリニスト、帰国後はソロやX[iksa]、またnext mushroom promotion、武生アンサンブルなどのヴァイオリニストとして演奏活動を行う。2012年には日本人としては初めてジョン・ケージの「フリーマン・エチュード」全32曲リサイタルを日本現代音楽協会主催で行い、話題となった。近年はダンサーとの活動も多く、鈴木ユキオや白井剛、吉本大輔、ダムタイプのアーティストとも作品を発表している。またスタンフォード大学(アメリカ)などでの現代奏法についてのレクチャーは好評で、作曲家の創作活動に刺激を与え続けている。  2004年にMegadisc(ベルギー)からリリースされたソロCD、数々のX[iksa]アルバムの他、多数のCD録音に参加。                詳しいプロフィールはこちら 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

QRコード

カレンダー

2022年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:辺見
ナックスさん
随分ご無沙汰しておりました…
「おかげさま」がライフソングなのですね!
確かに名曲ですね。
美和さんは色んな人生経験があるので言葉は深いです。
また皆さんと交流できるようなイベントを企画しますので、是非いつかご参加ください(^o^)/
投稿者:ナックス
 辺見さん、こんばんは。

 いやぁ〜、楽しそう。 いつものX[iksa]ライブ以上にメニューがてんこ盛りのイベントだったようですね。 となると、当然、今回も参戦できず、残念・無念!!!!

 20代ではまだまだ生意気盛りで感じなかった歌詞が理解できるようになりかけた頃、見えないご縁で、初めての松江勤務で出会った「おかげさま」。 以来、○十年前のあの頃を反省しつつ、これからを生かせていただくための「ライフ・ワーク」ならぬ「ライフ・ソング」になったあの歌詞、あのメロディー。
 その歌詞を書かれた美和さんに、いつかお目にかかってお話をお伺いしたいところですが、やはり、少なくとも中国エリア内で勤務&居住していないと難しいかな?
 一日でも早くその日が来ると良いけれど・・・。 次のこのイベントは、いつですか???

 お正月早々、貴重なイベントの企画&実施、お疲れ様でした!! これを機会に、毎年恒例のイベントになると良いですね。
 でも、雪道走行の経験のない方も世の中には大勢いらっしゃいますから、雪の峠越え走行の心配が要らないよう、できれば、夏ヴァージョンも加え、年に2回。 ←←← 「ムチャ振り」し過ぎですかね?(^^;;;;;;;;

 ともかく、お疲れ様でした。 ではでは、また。 お休みなさい。

http:/
投稿者:辺見
たかちゃんさん
ご参加ありがとうございました。
僕は去年までは晴れ男だったのですが…
でも雨の出雲大社も背後の山が霧に包まれて神々しい雰囲気でした。
またこのような宴を開催したいと思います。
今後ともご縁が続きますように…!
投稿者:辺見
よっちゃんさん
アットホームな雰囲気で良かったですね。
皆様との交流もできて嬉しかったです。
演奏者をよく知った上で演奏を聴くと、また一味違ってきますね!
投稿者:辺見
せいじさん
音楽には色んな楽しみ方がありますが、近いところで細かいノイズまで聴ける機会はあまりないと思います。
今度は是非よく響く会場でお聴きいただければ…
またのご来場お待ちしています!
写真ありがとうございました。
iPhoneやiPadでどうやって無音で撮影できるのでしょう??
投稿者:辺見
りょうさん
子供さんのご参加があった事で会が和みましたね。
ご家族でお越しいただいて本当にありがとうございました!
今後も色んな企画を考えますので是非ご参加ください(^o^)/
投稿者:たかちゃん
楽しい時間をありがとうございました。

あいにくの雨でしたね。
(雨∽ё☆さんは居ないはずなのに〜
(((;゚Д゚))) )

またこのような 宴(縁)を開いて下さいね。
(今度は最後までお付き合いします〜)

お疲れさまでした。
投稿者:よっちゃん
久し振りに出雲大社に参拝できてよかった〜。
そして、参加者の皆さんと、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました。
投稿者:せいじ
お恥ずかしながら、久しぶりにXの演奏聴かせてもらいました。
心が洗われるって感じでした。
新年早々とても素敵な思いをさせていただきました。
ありがとうございました。
投稿者:りょう ♪(*´ー`*)
Hemmi さん

こどもの笑顔溢れる楽しい時間、ありがとうございます。(*^^*)
楽しい演奏、美味しい御料理、美味しい御酒、何よりも参加者のみなさんと笑顔を共有できたこと、本当に嬉しいです。(*´∀`)♪

御写真、ありがとうございます。(*^^*)

本年も宜しくお願い申し上げます。(^^)/

http://ameblo.jp/nsx-type-r-gt/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ