戦う!!ヴァイオリン

現代音楽をこよなく愛すヴァイオリニスト、辺見康孝からの宣戦布告です。
コンサート情報をお見逃しなく。
皆様の参戦お待ちしております!

 

プロフィール

       辺 見  康 孝   (へんみやすたか、ヴァイオリン) 辺見康孝(ヴァイオリン)  松江市生まれ。これまでに日本をはじめヨーロッパ諸国、オーストラリア、アメリカ合衆国、カナダ、メキシコ、南アフリカ共和国、韓国、香港で演奏活動を行っており、様々な国際音楽祭に招待されている。  2001年より2年間はベルギーのアンサンブルChamp d'Actionのヴァイオリニスト、帰国後はソロやX[iksa]、またnext mushroom promotion、武生アンサンブルなどのヴァイオリニストとして演奏活動を行う。2012年には日本人としては初めてジョン・ケージの「フリーマン・エチュード」全32曲リサイタルを日本現代音楽協会主催で行い、話題となった。近年はダンサーとの活動も多く、鈴木ユキオや白井剛、吉本大輔、ダムタイプのアーティストとも作品を発表している。またスタンフォード大学(アメリカ)などでの現代奏法についてのレクチャーは好評で、作曲家の創作活動に刺激を与え続けている。  2004年にMegadisc(ベルギー)からリリースされたソロCD、数々のX[iksa]アルバムの他、多数のCD録音に参加。                詳しいプロフィールはこちら 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

QRコード

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:辺見
みのるさん
美術館、そして昨日の境港とありがとうございました!
やっぱり会場の雰囲気や響きは大切ですね。
ライブではそれも音楽の一部になるので素晴らしい場所で演奏できる事は幸せです。
いつも僕達の演奏を楽しんでいただいてありがとうございます!
投稿者:みのる
美術館のライブよかったですよ!お二人の衣装もよかったと思います。会場の雰囲気もよかったと思うし、曲もアルカディア展にマッチしていたと思います。思わず理想郷に行った気になれました。
31日の会場は、行ったことないけど、今から楽しみです。
投稿者:辺見
Ryoさん
展示の作品もご覧になったのですね!
同じ空気を吸った芸術家たちは同じ匂いがします。
僕達は日本の片田舎で再会した画家と作曲家のコラボを、彼らの魂を伝えたつもりです。
もちろん彼らの心の中にある世界は違うものだと思いますが、それはもちろん僕達の心の中でも、それぞれ異なった世界で描かれています。
美術作品や音楽作品を鑑賞して感受性を豊かにできるのは人間の特権!
僕達のサン=サーンスやフォーレ、ドビュッシーをお聴きいただいた方にはシャヴァンヌの絵画も観ていただきたい…
その事によって僕達の音楽への理解を深めていただけた事は本当に嬉しいです!
投稿者:辺見
みくことさん
連日遠くからありがとうございました!
しばらくお会いしていなかったので、お会いできて嬉しかったです。
バタバタしていたのであまりゆっくりお話できなかったのが残念ですが、演奏をお楽しみいただけて良かったです。
ロビーコンサートはやはり周りの音が気になりますが僕達の演奏に集中していただきありがとうございました!
これからも色んな音楽を皆様にお楽しみいただいて音楽って素晴らしいな!、という事をお伝えできれば…
奥様、娘さんたちにもよろしくお伝えください。
またお会い出来る時を楽しみにしています!
投稿者:Ryo
Hemmi さん

いつもありがとうございます♪(^-^)

二日間、楽しませていただきました♪

お写真、ありがとうございます。p(^-^)q

美術館コンサート前に絵画を観ました。
ダフニスとクロエ、印象的でした♪

ご演奏から平和、温もり、優しさとたくさんの感覚を感じ取ることができました。

今週末のライブ、楽しみにしています。
(*^o^)/\(^-^*)
投稿者:みくこと
辺見さん おはようございます(⌒‐⌒)

六子ライブとロビーコンサート両方とっても満足でした♪

六子ちゃんのサポートするお二人も大好きですが お二人の生音も最高でした♪ とっても素敵な土日でしたよ♪

久しぶりにお会いしたのに気さくに話かけてくれてちび達も喜んでましたよ

ありがとうございました♪
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ